※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

何かしら対策はありますか?息苦しさが寝るのを難しくしています。抱き枕を検討中です。

寝苦しさ、息苦しさについてです。

ここ数日、息苦しくてなかなか寝付けません。

横を向いても苦しいし、深呼吸してみても酸素が足りない感覚があります(´・・`)

張りどめを飲んでいるので、その副作用もあるのかもしれません。

お腹が大きくなると肺が圧迫されて・・・ということで、後期にはよくあることみたいですが、何か対策はありますか?

今のところ、抱き枕を検討中です。

コメント

a♡r mama

あたしも良く自分の周りだけ酸素が薄い気がして息苦しかったです(¯―¯٥)張り止め飲んでいるなら動悸とかして余計辛いですよね💦
そうなったら横になって休むとしか言われませんでした(>_<)
抱き枕は寝やすくなりますが息苦しいのは治らなかったです💦

ちぷあんママ

張り止めで動悸息切れ酷かったですねー^^;
後は体力が落ちてるのもあると思いますが、大事なのは腹式呼吸で深呼吸です!
鼻からゆーっくり細く息を吸って、口からゆーっくり細く息を吐く、吐く時の時間の方が長くなるとより良いです☆
出産の練習にもなるのでオススメです(^^)
横になる向きは一般には左向きが楽と言われてますが、私は何故か左向きになると動悸が悪化して…なので、自分の楽な体位を見つけるのがいいかと思います(*^^*)

蒼空mama

こんにちはー!
妊娠後期になると呼吸器系や胃腸系が大きくなった子宮に圧迫されるので息苦しくなりますし、ご飯も食べる量が減ります💧💧
でも9ヶ月頃になると出産に向けて赤ちゃんも骨盤の方へ下に下にと下りてきますから、そうすると圧迫感はなくなります!
妊婦さんは皆さんほとんどが後期になると経験しますよσ(^_^;)
辛いですが、もうしばらくの辛抱です٩(ˊᗜˋ*)و
左を下にして横になると少しですが楽になります!
シムスの姿勢みたいに足の間に物を挟むと呼吸が楽になりますので、抱き枕は必ず買った方が良いですよ(*´∀`)♪
本当に寝る時は楽になりますﻌﻌ♥

ちゃん!

現在27w1dの初マタです!

わたしも同じ状況です。
寝る時に息苦しさと動悸でなかなか寝付くことが出来ず…
先生には左を下にして寝て下さいと言われているので、あまり寝返る事も出来ません。

左を下にして寝た時に、右足を曲げてなるべく心臓に近い位置に右膝を持ってくるようにして寝たところ、少し楽になりましたよ(^^)
(説明下手ですみません(T_T))
是非試してみて下さい!

張り止めは16wの頃から飲んでいますが、息苦しく感じるようになったのはここ最近です。

すー

一日中体調悪く、まとめての返信になり申し訳ありません(´・・`)
コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます( •̀ω•́ )/