※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

保育園に行かせる予定。息子が突然行きたいと言い出し、前年度の先生に会いたいと。別のクラスで心配になりました。周りのお子さんの様子はどうでしょうか?

保育園、緊急事態宣言が出てから自粛していたのですが来週から行かせる予定です。
この2ヶ月保育園の話をすると息子は話をそらしていたので、行きたくないのかなーなんて思ってたのですが突然今日になって「保育園行きたい」と言いはじめました。
そこまではいいのですが、「○○先生と会いたい、遊びたい」と言っていて前年度のクラスの先生なんです😭
一年愛情を注いでもらったんだなーと思いつつ、来週からは別のクラスなのでなんかかわいそうで💦ちょっと心配になりました。
今週から保育園通ってる方も多いと思いますがお子さんの様子はどうですか?

コメント

p

保育園へ行くまでの様子は変わりませんが、やはり前年度の先生に思い入れがあるようで、その先生のところばかりへ行きます😅控えめに、遠慮がちにその先生のところへ近寄っていく姿を見て、なんだか心がキュッとなりました😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子はギャン泣きでした^^;
下の子抱っこしてベビーカー乗せていきましたが、ベビーカーからおろしたら、慌てて乗るのーって言い始めて、先生来たら、聞こえてないフリしながらベビーカーのベルトをいじってました^^;

最後はギャン泣きしながらママーって言ってましたが、先生に抱っこされてました(´・ω・)

慣らし保育から再スタートするか悩んでるところですが、とりあえず今日の様子を見て決める予定です^^;

ぼのぼの

4月に転園して、慣らし保育が終わった時点で自粛して、昨日から通わせてます!(まだ午前中だけですが🤣)
保育園に着いて、先生に受渡しの際に大泣きです。『ママがいいのー‼︎』と。お迎えに行くとルンルン♪で遊んでるんですけどね😂

我が家も3月頭から自粛して、6月から少しづつ出すのに昨日登園させました😋
上の子はしばらく休んでたら、早く保育園行きたーいと言ってましたが、保育園大嫌いな息子は行く寸前まで泣きはしませんでしたが支度ものんびり…逃げ回ってました😂笑
ですが行ってみるとやっぱり楽しかったみたいです🤗

みい

昨日の1日から保育園に登園させました。
元々保育園が大好きで自粛期間中も行きたい行きたいと言っていた子で喜んで行きました。
去年のクラスで大好きだった先生が持ち上がりで今年ももってくれているのでありがたいです。
ただ久しぶりで嬉しすぎてテンションが上がりすぎお昼寝しないし家に帰ってきてからも興奮気味で体調を崩すのじゃないかと心配です💦

ママリ

3月から自粛していて、途中数日通いましたがほぼ3ヶ月のお休みを経て昨日から登園開始しました!
幸いにも娘のクラスの先生は持ち上がりだったこともあり、安心して通わせています。
一度自粛が解けた時には、ママがいいと泣いてしまい給食もほぼ食べられずに帰ってきましたが😅
今回は自ら早く保育園に行きたい!と意気込んで、泣かずにしっかり生活できているようです🥺✨
子供は大人が思うより強いなぁと思いました。少し寂しいくらいです😭

R

4月から自粛して昨日から登園開始しました😊
行くまでは保育園やだ!行きたくないよー!と言って朝も中々家出ようとしなかったのですが、自転車に乗った途端切り替わったようにルンルンになり保育園に着き先生と話していると仲良しのお友達が迎えに来てくれて「○○ちゃん一緒にいこー!」と誘ってくれてバイバイもせず嬉しそうに走ってお部屋の中に入ってしまって少し寂しかったです😂笑
先生からもずっとテンション高く元気いっぱいに遊んでましたよ!と言われ家に帰ってきてからも「○○くんと積み木したの!」等色々教えてくれました😊約2ヶ月空いたので不安でしたがとりあえず再スタートよかったです🙆🏻‍♀️