※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
家族・旦那

実家が賃貸暮らしの方、将来どう考えられてますか?またはどうしてますか…

カテ違いならごめんなさい。実家が賃貸暮らしの方、将来どう考えられてますか?またはどうしてますか?母の老後が心配です。

うちは父と母が別居中で、恐らく定年後は離婚すると思います。今は母と姉と妹が一緒に住んでますが、今年姉が結婚予定で家を出て行きます。妹はまだ学生なので当面は母と2人で生活するのですが、母のためにも、今家を購入してしまうか、このままずっと賃貸暮らしを続けるのか…悩んでます。

今なら姉がまだ結婚前で働いているのでローンが組めるけど、仕事を辞める予定なので支払いはパート勤務の母と妹になり、なかなか難しいのかな、と。(パート先までなるべく遠くならないように考えると、土地相場でだいたい家賃が9〜10万になります)でもずっと賃貸暮らしも、年金生活になった時やっていけるのかな、と。

ちなみに、父は来年定年です。退職金は貰える予定ですが、母の老後のためできるなら使わず置いておきたいです。

コメント

みリ。

県営、市営住宅も視野に入れたらどうですか?無理に買わずとも。
正直、自分の生活もありますよ?

• *あんな*

*あんな*

早速のお返事ありがとうございます。市営住宅、県営とあるのですね。無知で申し訳ないです。調べてみます(*^^*)

• 6月17日
サクラララ

賃貸でずっとお金を払う事を考えると協力して家を建てるのも有りかなと思いますよ。
ローンを組むにも持病などが見つかると収入がちゃんとしてても組めなくなるので若いうちが良いと思います☆

• *あんな*

*あんな*

賃貸がもったいなく感じてきて…
    持病もだめなんですね(°_°)知らなかったです。

• 6月17日
mm mm

市営住宅に両親、姉、弟が住んでます!
将来はどうするのかなーと思っていますが
まだ40代なのでまぁのちのち…と思っています。
私も子供いますし お金出してあげたいけど
キツいな、とも思ってます😔

• *あんな*

*あんな*

実際住まわれてる方の意見はありがたいです!やっぱ将来は不安ですよね(´・_・`)私も子供いてるし、家も買ったのでお金出せなくて…。市営住宅の暮らしはどうですか?浴槽ないとか書いてるの見たんですが…良し悪し教えてください💦

• 6月17日
  • mm mm

mm mm

不安になります😔
    私も将来的には家を買うつもりだし…とおもってます💦

浴槽はないです!両親が買ってました😢
    10万円くらいと言ってました(._.)

• 6月17日
  • *あんな*

*あんな*

あー、難しい!色々お話ありがとうございました( ; ; )♡

• 8月1日