※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー写真を家族に送るべきか悩んでいます。喜んでくれるか心配です。他の方は旦那以外に見せたことがありますか?

エコー写真って旦那以外に見せますか??
優しい方、このくだらない私の悩みを聞いてください😂😂

私は母が他界していません。
実父と義両親にエコー写真をLINEで送って見せていいか悩んでいます🤔

上記3人共「見せて」とは言っては来ないです😂
むしろ全員気を使ってるせいか
つわりがあるとしってから連絡を控えてくれてます💦
(実父は兄弟いわく大喜び、義両親は泣いて喜んでくれました)

しかしコロナの影響もあり、
家も全員飛行機新幹線の距離なので私が妊婦の姿を見ることなく
このまま出産になる可能性が。。😂
コロナが怖く、里帰り出産、義母の助けはないと考えてます。


喜んで貰えるならエコー写真送りたいなぁと思うんですが
見たいと言われてないのに送り付けるのは、お花畑感ありますかね??😂💦

特に義両親は嫁の子宮の中なんて、みたくない(ちなみにこれは知り合いが別の方に言ってました)ですかね🤔


みなさん旦那様以外にエコー写真ってみせたりしましたか??

コメント

タロママ

義実家も実家もLINEしましたよー!毎回ではなかったですが🤗

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?🥺💕
    考えすぎなんですかね🤣

    • 6月2日
マヨ

私は送ってました!
義両親も初孫で大喜び、特に顔がハッキリ写ったエコー写真は楽しみにしてくれていたようです!✨

  • ママリ

    ママリ

    えぇ、楽しみにしてくれてるなんて、、😭💗
    私から送っちゃおうかな🤣

    • 6月2日
  • マヨ

    マヨ

    全然いいと思いますよ!🤣

    • 6月2日
deleted user

義両親に見せましたよ😅
私の場合は見せてと言われたのですが、、
赤ちゃんがちゃんと育ってるって証拠として普通にLINEで送るのはいいと思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    私も見たいって言われたら送りやすいんですけど😂ちょっと勇気だしてみようかな……🥺

    • 6月2日
息子love

うちは、姉とかいるので姉に見せました^_^
この前は4D撮ったので仲良い友人と姉、母に見せましたよ!
義母は見せましたが、みてもよくわかんない〜と言ってました!笑

中にはみても、ん??って人もいるので微妙ですよね…?😳

なんか順調なの?って聞かれたら送ればいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    私が流産2回して、そこから5年子供がいなかったので、順調なの?とかは多分性格上言わないんだと思います😂なので迷ってしまって💦
    微妙ですか、、なやみますね😭😭

    • 6月2日
りー

4Dやってもらったときは送りました😆✨

  • ママリ

    ママリ

    4Dの時に送ったんですね!タイミングって難しいですね😭😭

    • 6月2日
ママリ

自分の両親にはLINEで送ってます😊
義両親はそもそも連絡先知らないので、見せたことないです😆知ってても送らないと思います😅
顔がハッキリ写るようになってから送ってみてはどうですか?😌

  • ママリ

    ママリ

    送らないんですね😭😭

    やっぱり色んな意見あって、悩みどころですね😂

    • 6月2日
わか

見せてもいいと思います〜♡♡
実父さんも義両親も、お孫さんの誕生を心待ちにしているとおもうし
義両親からすると
お嫁さんからのそういった連絡
嬉しいんじゃないかなぁと思います😁

  • ママリ

    ママリ

    お義母さんとは電話すると長電話しちゃうくらい私も好きなんで、喜んでくれたら、、と思っちゃうんですけど😂
    嬉しいって思ってくれますかね🥺🥺

    • 6月2日
  • わか

    わか

    お義母様と長電話でおしゃべりできるくらいの仲なら、
    なおさらエコー写真おくってあげてもいいとおもいますよ♡♡

    絶対嬉しいはず((o(*>ω<*)o))

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    送ってみたんですが、LINE普段しないとか両家とも昨日から未読です😂

    でも反応がとても楽しみです❤️

    • 6月3日
  • わか

    わか

    おくってみたんですねー👏👏

    早く既読になぁれ🎶

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ、ありがとうございます🥺

    • 6月3日
🦖👶✨

私も父子家庭ですが、父と義父母にはLINEしてないけど会ったときに何回か見せました。それくらいの週数のときは見せてないけど、もう少し大きくなって顔がちゃんと写ったやつをみせたら喜んでました😊
会えなそうなら、写りがいいものを送るのもいいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    会った時に見せましたか🥺!!
    週数は今すぐってわけではなかったので、写りいいのあったら見せていいですかね😭💦💕
    だんだん勇気でてきました💦

    • 6月2日
みつ

わたしの両親はエコーの写真を毎回楽しみにしていて見せるととても喜んでくれています💓
義両親にも見せるかわたしも迷いましたが、お顔が見えたときに元気に大きくなってます!と見せたら喜んでくれました!見せてよかったです!!

ママリさんのお父様もきっと嬉しいと思いますし、義両親も泣いて喜んでくれたとのことですと、エコーの写真もきっと嬉しいと思いますよ😌💖

  • ママリ

    ママリ

    えぇなんか泣けてきました😭💕喜んでくれたんですね😭😭
    そうなってくれたらホントに私自身励みになります🥺💕

    • 6月2日
🌻

見せてもいいと思いますよ🌸
ただ、1回送ると検診の度にエコーは?などと聞かれて、後々嫌な思いをするかもしれません😂
後期になるにつれ検診多くなるので、いちいち連絡するのはめんどくさいし、ほっといてよ!となります💦
私の場合はですが🤣🤣🙏

  • ママリ

    ママリ

    検診の度にエコーは?って言われると嫌な思いしちゃうんですね😭
    私は義母から連絡こないの寂しいって思って自分から連絡したいなぁとか思っちゃうんですけど、、やっぱりそうなるんですかね😭💦
    それは少し関係性を壊しそうで怖いですね🤦‍♀️

    • 6月2日
  • 🌻

    🌻

    関係が良好なら全然いいと思います!
    わたしは放っておいて欲しい派なので🤣

    • 6月2日
こころ

旦那以外なら実母と姉にしか見せてないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭やっぱりそうですよね💦

    • 6月2日
清華

3Dエコーは写真送りました☺️
3Dじゃなくてもしっかり顔の写ったエコーとか喜ばれるかもしれません
なかなか会えない距離なら尚更、連絡あると嬉しいと思いますよ
うちは義実家が高速で帰れる距離ですがなかなか行けてなくて、旦那も必要最低限にしか連絡をしないので経過報告は旦那にしてもらっていますよ

  • ママリ

    ママリ

    しっかり顔が写ったエコー写真がいいですね😌
    喜んで貰えるといいんですが😭

    • 6月2日
deleted user

苦手な人もいると聞いたことがあるので、確認してから送るようにしてます!
特に4Dは喜んでもらえました!

  • ママリ

    ママリ

    私も確認って考えたのですが、「もしよければエコー写真送っていいですか?😌」ってきけばいいんですかね☺️💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞き方は関係性によるかなと思います〜(^^)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね💦

    • 6月2日
ミッフィー

そういえば見せたことないですね…笑
4Dなら、こんな顔なんだー!って見て楽しいかもしれないです😁

  • ママリ

    ママリ

    妊婦中に会うことがあれば私も見せないと思うんですけどね😹

    • 6月2日
まめうさぎ

この前4Dエコーした時、義家族グループLINEに動画送りました。これまでちゃんとしたエコーもらってなかったのでエコー写真は送ってないですが、検診の日に赤ちゃん元気でしたーという連絡はしてました😄
私も最初興味あるのかなー?と思ってたんですが、義弟からも今度エコー写真送ってね!と言われたこともあり、別に返信とかなかったらなかったでいいか、という気持ちでやってます!
実父と義両親だったら、お母さんも、赤ちゃんも元気か気になってると思いますし、エコー写真送って喜んでもらえると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    背中を押してもらえたような気がします🥺💕ありがとうございます😫

    • 6月2日
ママリ😋

息子の子供でもあるので、エコー写真を送ってもお花畑にはならないと思います😊
お義母さんは見慣れてるだろうから、送ったらお義父さんにも見せるんではないでしょうか?? 子宮の中と言っても、エコーで子宮感ないので大丈夫じゃないですか?😂

  • ママリ

    ママリ

    昨日送りました☺️ありがとうございます☺️

    • 6月3日