※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん。離乳食とミルクを合計4回食べているが、ミルクの量が減らず、泣くことも。離乳食の量を増やすべきか相談。

生後7ヶ月になったばかりです。ミルクの量について
現在離乳食2回のミルク220×3で寝る前240の合計4回です
離乳食の量も100g近くはあげています。
よく食べてよく飲む子で飲み足りないと泣く事も多いです。
ミルクの量が減らないんですが、離乳食の量増やした方がいいのでしょうか?😭

コメント

𓃡もまみ𓃩

ミルクの量はまだ減らなくてもおかしくないと思いますよ😀基本的にしっかり飲む子は、減るのは3回食になってからだと言われました。

離乳食もう少しだけ増やしてもいいかもしれませんね!お野菜か炭水化物を増やしたらいいと思います😊

• mako

mako

コメントありがとうございます😌
    なるほど😳まだ量が減らなくてもいんですね✨安心しました😭❤️(笑)
    野菜か炭水化物今日から少し増やしてみます✨

• 6月2日
mama

泣いてもすぐ泣きやみませんか?うちの子は足りなくてぐずるけど、すぐに満足します。
100gって写真ないとわからないですが、私はウォーターサーバーで水分足してあげています!

• mako

mako

コメントありがとうございます😌
    すぐ泣き止む時もあるんですが、泣き続ける事もあるんです😭
    麦茶とかもあげてるんですが、あまり好まないみたいなので、白湯とか水も試したいと思います😊

• 6月2日