※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

リビングで急に歩き始めました。ファーストシューズは13センチの普通の靴。家の中で伝い歩きの時に履かせたことがありますが、嫌がる様子はなかったです。

何歩歩けるようになってから外で歩かせるようになりましたか?

今日急にリビング中を歩き始めました。
今までちょこちょこっと数歩程だったのですが主人と口を開けて固まるくらいびっくりしました😓

ファーストシューズは店頭でサイズに巡り合えず(13センチ)義母が買ってくれた普通?の靴があります。家の中でまだ伝い歩きの時に履かせましたが特に嫌がる様子はありませんでした。

コメント

みぃ

10歩くらい歩けるようになったら購入するのがいいですよ!
最初はお家で履く練習してからお外で少しずつって感じにしました!

てんちゃん

裸足で10歩歩けたら購入と、お店でいわれました。なかなか歩かなかったので、買ってなかったんですが、保育園で砂場で遊びたいので保護用の靴を用意してといわれ購入しました。すると、いきなり30歩ほど歩きビックり!
形から入るタイプなのか、家でも保育園でも、一歩も一人で歩かなかったのに、急すぎて笑っちゃいました。

ささまる

娘は成長スピードがゆっくりで、病院で見てもらってたのですが、家でも外でもどこでもいいから歩く練習させてあげてねと言われていたので、手を持っていないと歩けない時から外で歩かせてました😂
もちろん転けても大丈夫な芝生の上などですが🙌

ちゃんち


まとめてですみません🙇🏻‍♀️
ありがとうございます😊
昨日、義母に買っていただいた靴で公園に行き歩く練習してきました👶
特に嫌がる様子もなかったのですが靴が初めてにしてはゴツいので新しいのを買おうと思います😥