※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

筋肉をつけると成長が止まると聞いて心配です。赤ちゃんが自主的に座りたがるのは問題でしょうか?

筋肉がつくと成長が止まると聞きました😣

最近、ちょっと高めの授乳クッションを枕にして寝かせると、腹筋を使って起き上がってこようとします。寝ているよりか、座ってたい!って感じで、手を握るとスキあらば、ふんっと起き上がります😱

そんな時に筋肉がつくと成長が止まると聞いて…あんまりしない方がいいのでしょうか?まだ腰も座ってないのですが、自主的に座りたがるので困ります😨

コメント

ママリ

それくらいの運動でムキムキになることはないので大丈夫ですよ(笑)
あくまで成長過程で腹筋が割れてるだとか不自然なくらい筋肉が付いたらってことだと思いますよー。

• momo

momo

そうですよね🤔💓笑
    良かった!!!!!!!!!
    腹筋は割れてません〜👶ホッ💓

• 6月1日
まぐ

病気でもなく赤ちゃんの状態で成長が止まっている人なんていないですし、気にしなくて平気だと思いますよ🤣💦

• momo

momo

ありがとうございます!!
    気にしません🤗💓

• 6月1日
きりん

次女も寝返りする前は腹筋すごいな!😲って思うくらいに頭持ち上げてました😆
それを見て、夫婦揃ってお腹ヤバいな…って💦笑

でも、赤ちゃんの時期はお座り好きでうつぶせ嫌いとかいますし、今は気にしなくてもいいと思いますよ😄
成長に合わせて少しずつぽっちゃり丸みのある体型から、小学生・中学生になるにつれて筋肉がついて成長していく中で極端過ぎるほどに幼稚園児が体脂肪率が低いとか、ボディービルダー並に腹筋割れてるとかじゃなければ、今は気にしなくていいと思います😋✨

• momo

momo

ありがとうございます😊
    確かに…ボディビルダーは怖い😭笑
    今の、腹筋力を楽しみたいと思います😅

• 6月1日
 なな

トップの体操選手みたいな、ムキムキの、体脂肪率10%を余裕できるくらいの感じだと、背が伸びないんですよね!
体操選手、小さい人が多いのがそれです。
赤ちゃんは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• momo

momo

良かったです💓ありがとうございます!!!!!!

• 6月1日