※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

幼稚園のママさんで、情報通な人がいて困っています。他人の情報を漏らしたり、自慢げに振る舞う様子に不快感を覚えています。みなさんはどう思いますか?

幼稚園のママさんで一人ホントに合わない人が居ます。というのも幼稚園の子供達を全員把握したいの?ってくらい同じ学年の子ほとんどの子の名前を知ってたり、その子の兄弟、年齢、習い事までも覚えてたり。
正直、私は仲良くない人まで覚えるつもりはないんですが、その人は自分は何でもかんでも知ってたい精神。関係ない人にまで他人の情報を漏らしてたり。情報通ぶりたいんだろうけど、幼稚園のママさんや子供の情報って全て知る必要ってあるんですかね?
その人とたまたまばったり会っても『誰々ちゃん今度何組で~誰々ちゃんは今度幼稚園に入るよー』とか聞いてもないのに言ってきます。
私はそんな話をされ、会うたびにドン引きしてます。会話それしかないの?って思ってます。つか暇だなって笑
自分はみんなから情報持ってるから好かれてるってだいぶ勘違いしてるようです。
周りからは嫌われてる感じはないんですが、私だけそう思ってるのかな?って変に思ってしまう時もあります。
でも絶対腹黒いです。陰で結構噂してるのも聞いたことありますし、誰々ちゃん家はね~とかグループ内でアイコンタクトしてたり。
みなさんならこんな幼稚園のママさんどう思いますか?

コメント

みー

すごく程度の低いバカママだと思います。笑 暇人なんだなぁーって、、笑笑

• ままもん

ままもん

暇人と言うかそれしか楽しみがない人って感じです。特に噂話してるときの目はキラッキラしちゃってますし。

• 6月1日
もなか

極力関わらないです💦
それにしても人の家の事情そんなに知って何になるんですかね。暇な方なのでしょうか?🤔

• ままもん

ままもん

ほんと一言、暇人ですよね。こんなにも世の中に暇な人が居るなんて!笑

• 6月1日

イメージですが
きっと専業主婦で、
家で旦那様に相手されてなくてお暇なんだろうな♡笑

私は絶対避けます逃げます!!こわーい!!!笑

• ままもん

ままもん

専業主婦です。でも専業主婦の方でも忙しい人はいますが、その人は特段暇人なんです。旦那さんとは仲良いみたいです😅
    地方出身だから負けたくない精神があるんですかね?そこまでここも都会ではないんですが😅

• 6月1日

周りも察して大人の対応してるんじゃないですかね?
私なら極力関わらないようにします笑

• ままもん

ままもん

なるほどー!でも周りも暇人ばっかのようでそのグループでたまにお邪魔させて貰って話してるとみんな先生やら誰かしらのネタで盛り上がってますよ。文句ばっか笑
    私も若くないですが、こいつら良い年してやばって思いました。

• 6月1日
まこ

ウチの職場にもそーゆう人いてます。
まぁその人はコミュ力高いから周りからは嫌ってるって話は聞かないけど、誰よりも色々思ってそうな事言ってくる時があるので、表面上は上手くしてますがあまり深く関わらないよーにはしてます。