※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
住まい

土地にこだわってマイホーム購入された方おしえてください!主人が27歳私…

土地にこだわってマイホーム購入された方おしえてください!

主人が27歳私が21歳です
ローンの完済を定年までに終えたいので主人が30歳までにマイホームを持てたらいいなとおもってます。

主人は自分の育ったところと同じところで子供を育てたいみたいで学区とかも同じがいいそうです。
いいとも悪いとも言えない場所ですが繁華街が近いので田舎育ちの私としてはあんまり〜って感じです、、。

でも特別ここがいいとかは私も考えてなくて、、。
こだわりだしたらキリないしまだマイホームのこともあやふやなのに土地とかの雰囲気ってどうやって調べたらいいのかさっぱりです😥😥

上の子が小学校に入るまでがリミットだと思ってますがあんまり色々調べずに住めば都って感じでマイホーム買った方がいいんでしょうか、、。
それとも教育系のしっかりした学区にこだわって住んだ方がいいんでしょうか、、。

みなさんのマイホームをいまの場所に決めた理由ってなんでしょうか、、

コメント

あり

同じくらいの歳の子が周りに沢山いるのと、通勤に便利という事です。

• 白透

白透

ともだち大事ですよね!
    音とかも理解がありますし、、
    ありがとうございます!

• 6月1日
mii

希望する土地周辺を車でドライブしたり、お散歩してみたりして、雰囲気を見てました!
あと学校のことは教師をしてる友達に聞いたりして参考にしてました☺︎

• mii

mii

決めた理由は
    駅から徒歩圏内、スーパーなども歩いて行ける距離にある
    治安が良く、学校も近い
    大通り沿いではないこと
    そして予算内だったことです🏠

• 6月1日
  • 白透

白透

主人の地元が車で4時間の県外なのでなかなか行けなくて😥😥
    主人が街の中心部みたいな所の近くじゃないと嫌みたいで私の案は軒並み却下されてます、、😥
    栄えてる所に近いかって優先度どれくらいでしたか??

• 6月1日
  • mii

mii

私は中心部にはあまり重点を置いてませんでした☺︎
    でも電車で都心までの利便性があるという点では考えて今の土地にしました😊
    住む場所は中心部ではないけど、都心まで出やすい場所ではあります🐻

• 6月2日
ママリ

一番は子供達の通学路を重視しました☺️
あとは旦那の通勤、実家義実家との距離、家の前の交通量、老後を考えスーパー・病院・薬局など生活に不可欠なお店が徒歩圏内にあるかなど考えて決めました😊

• 白透

白透

田んぼだらけの家で育ったので住宅地!!って感じのところに抵抗があるんですがご近所付き合いとか大変ですか、、?
    通学路大事ですよね!!
    なにかあったらこわいし、

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

学校は結構大きいかなと思います
私立へ通わせる予定であれば学区は関係ないですが、公立の場合は後々まで影響があるのでしっかり考えるべきかなと

• 白透

白透

小中は本人が希望しない限り公立の予定なのでしっかり考えます!ありがとうございます!!
    県外なのでなかなか情報集めるのが難しくて、、。
    主人も説得しなきゃいけない笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

学区です😊
学区は一番大切にしています。
現在は戸建賃貸ですが、学区が人気なこともあり家賃18万です。今年マイホームを建てますが、やはり学区を重視しました✨

1軒目はマンションを購入しましたが、繁華街(デパートなどがある地域)の学区でこちらも人気が高く、街中なので富裕層も多く教育意識も高かったです☺️

田舎でのんびりも憧れますし、お子さんのタイプにもよるかなと思います!