※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーの
家族・旦那

家族揃って川の字で寝ていますか?うちの旦那は一緒に寝てくれません。夜…

家族揃って川の字で寝ていますか?
うちの旦那は一緒に寝てくれません。
夜は自分の部屋に引きこもってテレビ見てそのまま寝落ち…。
朝に、どうして一緒に寝てくれなかったのか聞くと、そのまま寝てたから。と。
一緒に寝たい!と言わず、できる時だけでええやん!と。
うちの旦那は夜勤がある仕事なので、それ以外の日勤の時は一緒に寝てほしいと話したのですが、娘が産まれてからほとんど家族揃って寝たことありません。
母子家庭でないし単身赴任してるわけでもないし、寂しすぎます。
ご家庭によって様々だと思いますがみなさんはどうですか?

コメント

ママリ

むしろうちは反対で別で寝るの嫌がります!
喧嘩してムカついても川の字で寝てます!

• おちびーの

おちびーの

羨ましすぎます!

• 6月1日
はる

川の字で寝てます!子供が寝たら旦那の横に移動してます(笑)

• おちびーの

おちびーの

仲いいのが伝わり羨ましいです。

• 6月1日
あやか

うちは、生後1ヶ月から4ヶ月まで娘はベビーベッド、夫婦でベットに寝てました🤔が、まぁ、夜中の授乳とかで娘と私はほぼリビングに布団敷いて寝ていました😅💦
そのうち娘がベビーベッド拒否になって、私と娘は完全リビングで寝るように…。
しかし旦那が一緒がいい!といいだしてからは、3人でリビングに布団を敷いて寝てます!
ベッドは布団置き場になってます😅󾬎󾬎󾬎

• おちびーの

おちびーの

普通は一緒がいい!てなりますよね?

• 6月1日
  • あやか

あやか

私自身は負担でした!
    夜泣きや夜中の授乳中、理性で旦那は明日仕事だから寝てもらわなきゃ!!という気持ちと、なんで起きないの?!私ばっかり!!という苛立ちで精神的に良くなかったですね😅󾬎
    私も旦那も「子どもが小さい時は両親と子どもで寝る」という環境で育ったので、違和感はありません!🤔

あと、旦那が娘をお風呂に入れるので、そのまま寝かしつけも旦那、その間に私がお風呂に入るという流れなので、別々で寝る必要ながないというか、1LDKなのでそもそも部屋がないというか…(笑)
    うち、寝室にテレビがないので、それも大きいかもしれませんね😅💦

• 6月1日
はなた

ベッドは川の字になってますが、うちの夫もよく部屋で寝落ちしてます!
授乳中のせいか、明け方入ってくる音で目が覚めることが多くて辛いです😭

自分が寝落ちすることがないので、なんで床で寝落ちするのかよく分からないです!そのせいで寝不足、体調不良とか言い出すのが1番理解できないですが…笑

• おちびーの

おちびーの

男の人て理解できない事いっぱい見えてきますよねー

• 6月1日
ぽ

1歳になる直前までは夜泣きもあるし私と子どもだけで寝てました。

1歳になってすぐ転勤で引越して部屋が狭くなり、一緒に寝るしかスペースがないので一緒に寝てます!

別に寝てた頃は泣き声が旦那の部屋にきこえてないかな、仕事に支障ないかなってすごい気にしてイライラしてましたが、今は気にならなくなりました(笑)

3人で寝たら寝るスペース狭いから、ゆっくり寝たいと思ってる感じですかね…?それか夜泣きがあるなら目が覚めるから朝まで寝たいとか…?

• おちびーの

おちびーの

旦那は夜泣きしてても起きない人です。
    一緒に寝たい!と思ってないです。
    独身時代から抜け出せていないです。

• 6月1日
ママリ

私の夫は川の字で寝たがります😅
旦那さんが絶対に1人の時間が欲しいからと寝室を分けていると言う友人の話は良く聞きます。

まぁ

うちの旦那も同じです!!
なんなら生まれてから一回も一緒に夜寝た事はないです。
イビキうるさいし、静かに寝室入ってと言ってもドタバタと..
今は寝室も別で朝旦那が早く起きた時だけこちらの寝室にきますw