※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

熊本市南区城南町の保育園に通わせている方、どこの保育園が人気か、待機児童の状況を知りたいです。

保活中なんですが、熊本市南区城南町の保育園に通わせている方に質問です‼️

どこの保育園に通わせていらっしゃいますか😊❓

また人気の保育園はどこかありますか😊❓

またはどこの保育園に申請して待機児童の方とかいらっしゃいますか❓

詳しく聞きたいです🙇‍♀️よろしくお願い致します🌟

コメント

ムーミン

今は保育園には通わせてはないんですが……以前城南の2箇所見学に行った時の話になりますがすみません🙇‍♀️
舞原保育園は建物も新しく綺麗ということから人気だと言われました!

• まま

まま

そのような話でも助かります😊ありがとうございます🌟
    舞原保育園ですね‼️人気なら待機児童になる可能性ありますよね❓

• 6月1日
  • ムーミン

ムーミン

その時は0歳児はかろうじて空きがあるかも?みたいに話されてはいました(>_<)
    ウチは3歳児クラスと思ってたんですが厳しいと言われ断念しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月1日
  • まま

まま

そうなんですね😣💦保育園決めるの難しいですよね💦
    7月に育休が終わるのでバタバタでしています😅

• 6月1日
  • ムーミン

ムーミン

お子さんに合った保育園見つかるといいですね∩(´∀`❤)∩

• 6月1日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 6月1日
い

舞原保育園に見学に行きましたが…建物が綺麗なだけで職員の無愛想さには、びっくりしました。職員の入れ替わりも激しいようです。
ふたば保育園やじこう保育園は、建物は、古いですが職員が暖かく感じ子ども達もしっかり挨拶してくれびっくりしました。^ ^

• まま

まま

貴重な情報ありがとうございます😊

舞原保育園、私も以前そのようなことを聞いたことがあります😣💦
    ちなみに今はどこか保育園通われていますか❓

• 6月1日
💩便P🌟

もうだいぶ経ちますが長男が小木保育園通ってました!
建物古いですが先生方は本当にいい先生ばかりで転園時にもアルバムくれたりいつでも来てね❤と言って頂いたりと素晴らしい保育園だな…と記憶してます😊

• まま

まま

ありがとうございます😊小木保育園ですね🌟
    参考になります🙇‍♀️

• 6月1日
えりにゃん

和光保育園ですが、とてもいい保育園ですよ🤗
先生も事務の先生もとても優しく色々よくしてくれます!!!
お寺の保育園なので、お茶などの時間もあるみたいです𖠶𖠶(年長さんとか)お坊さんのお話が聞けたりとわたしは好きです🥰園庭も小さい方と大きい方があり、お外遊びの時間みんなで走り回って遊んでいます✨

のびのびとお外で遊んだりして育てないならくすのき保育園がおすすめと思います!!!
友達の子供が行っていますが、とても楽しそうでいいと言っていました( ¨̮ )︎︎♡
くすのき保育園にも見学に行きましたが、主任さんはサバサバした方でとても話しやすい方でしたよ😊💕

• まま

まま

回答ありがとうございます😊詳しく助かります🌟
    和光保育園とくすのき保育園ですね🌟
    見学行ってみます🙌🏻

• 6月2日
えりにゃん

ちなみに、舞原保育園はわたしもいい噂聞きません😂見学にも行きましたが、新しくてまだ試行錯誤という感じでした🤭そしてこれといって力を入れていることはなく、なんでもやらせますーて言ってたんですけど(体操とか英語とかあるみたいで)わたしの印象では全て中途半端になるんじ…??て思っちゃいました😂

• まま

まま

舞原保育園は、やはりあまりよくないみたいですよね😅
    地元なのでよく聞きます💦

• 6月2日
ままりん

こんにちは!

今年の4月に1歳児で小木保育園に2時募集で入園出来ましたー。

和光は一番人気みたいで、一時募集では落ちましたー。

• まま

まま

二時募集といいますと、第二希望とかで書かれたんですか😊❓

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

四月入園の場合、2月頭に結果が出る一時募集と、その後希望替えして、3月に結果が出る二時募集があるんです。

一時募集の時、第二希望とかも書いていたけど、あまり意味は無かったみたいですよー。

• 6月3日
  • まま

まま

ありがとうございます😊初めて知りました‼️
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月3日