※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、ネントレを始めたら抱っこ時間が短くなりました。1日の抱っこ時間について心配です。

生後6ヶ月の娘がいるのですが、
ネントレを始めてから抱っこしている時間が短くなりました😌

皆さん1日どれぐらいの時間抱っこしてますか?

抱っこしなさすぎかな?と心配になってきました😂

コメント

たろ

次男はなかなか抱っこ出来ないです😅
でも、抱っこして!ってニコニコすると、忙しいときじゃ無ければついしちゃいます(●´ω`●)
我が家も寝かしつけは息子にお任せなので、お気持ちわかります。
もしかしたら合計1時間も抱っこしてないかもしれないです😅

• S

S

息子さんが寝かしつけしてくれるんですか😳
    ほんと私も抱っこ一時間もしてないかもしれないです😢
    同じようなお母さんがいて安心しました😊

• 6月1日
🐻🐢🐰

末っ子はほぼ抱っこしてません💦寝るときもセルフですし、ミルクのときも抱っこで飲ませると暑いようで暴れて飲まなくなるのでベッドに寝かせたまま飲ませていますし…1人遊びが上手でお出かけをしない日だと今日抱っこしたっけ?と思うくらいです💦
甘えん坊でイヤイヤ期に片足突っ込んできた次男の方が確実に抱っこ多いです…

• S

S

末っ子ちゃん同じ月齢ですね😊
    うちの子も1人遊びが上手でおもちゃ目がけて動いて1人で遊んでます😌
    こんな時期は今しかないと思いつつあれしなくちゃこれもしなくちゃで
    結局いい子の娘に甘えて家事してます😢

• 6月1日
るな

うちは、1ヶ月からネントレしてるので日中もご機嫌なので、他の子と比べると抱っこは少ないです😄だっでの寝かしつけも逆に嫌がります。笑
抱っこ以外でも愛情の掛け方はありますし大丈夫ですよ。
歩き出してからは、持ち上げて抱っこするの大変なのでしゃがんだ状態でぎゅーとしてます😂

• S

S

1ヶ月からネントレしてたんですね!
    抱っこ以外の愛情のかけかたはどうすればいいんですかね?😥

• 6月1日
  • るな

るな

私はネントレしてる時点で
    子供のことをすごく考えてるのでそれだけでも愛情あるなと思いますよ😊
    スキンシップがいいなら、ベビーマッサージとか、よくしてたのは、体操座りで足の上に乗せてお喋りとかですかね💓一方的ですがねw

いないいないばーとかしたら
    笑ってたりもしてましたね😂

あとは、いろんなものハムハムしてる時期で興味津々なので、いろんな触感のあるものをあげてみるとか?

抱っこしてない分、子供の探究心に時間を費やせるので、そこを伸ばしてあげるといいですよ!
    好きなところにコロコロできる環境を整えてあげるのも、立派な愛情だと思います🙌🏻

私は、なんでもかんでも抱っこして、子供の自立心が伸びないほうが子供のためにないきがきます😂
    子供の寝顔を見たい、寂しいから一緒に寝たいと言って添い寝するのと一緒です。
    私もその衝動に駆られますが、1人で寝かすほうが結果的に子供のためなんですよね😂

• 6月1日
  • S

S

ベビーマッサージにも通ってたのですがコロナで行けなくなってしまってそのままベビーマッサージしてるところが辞めてしまって😥
    家でもしてるのですがそんな時間長くないしなあと😥

そう言っていただけてなんだか心が軽くなりました😢💓
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • るな

るな

家でもベビーマッサージしてるんですね!
    長さなんて関係ないですよ!
    うちなんておむつ替えのとき
    保湿剤ぬるときにちょろっとくらいです😂

6ヶ月くらいって
    まだまだ面白くない時期ですが
    すごい楽な時期でもあるので
    今の時期を楽しんでください👏🏻

• 6月2日
  • S

S

うちも保湿剤塗るときにします😊
    長さ関係ないんですね😳

ありがとうございます😊
    楽しみながら子育てしていきます😊
    お互い子育て頑張りましょうね🥰

• 6月2日
おポコ

こんにちは。
逆に抱っこしないと寝ないので大変です😵
ネントレは何か参考にしましたか❓
参考にさせてください🤲

• S

S

ネントレは自己流なのですが、
    ・寝る時間を大体起きてから何時間後って決める
    ・寝る時間が近づいてきたらオルゴールながしてそろそろ寝るんだと分かってもらう
    ・隣に寝転がって腕枕をしてひたすらトントン
    これで成功しました😊
    うちの子は体を近づけてくっついてる部分が多いほど寝る気がします😌💓
    初めは立って抱っこしないと寝なくて次に座って抱っこをしてやっとここまで来ました😂
    泣かれるし暴れるしこっちも体力使いますが、成功したらすごく楽ですよ😊

• 6月2日
にこ

たぶん30分もしてないです🤣放流(笑)してる方が楽しそうなので🤣🤣

• S

S

同じ月齢ですね😊
    娘さんも1人遊びが得意なんですか?🥰
    30分したかな?って日あります😂

• 6月2日
  • にこ

にこ

得意ですね!おもちゃよりうちわとかコロコロで遊んでますが🤣
    抱っこすると首掴まれて痛いんで放っておいてます笑

• 6月2日
なつみ

寝かしつけの時は抱っこしないので、朝起きてからしばらくと、お昼も1人遊びやベビーカーでおでかけの時以外はたくさん抱っこしてあげるようにしてます☺️

• S

S

たくさん抱っこしてあげてるんですね😊
    抱っこしてる時はどんなことしてますか?

• 6月2日
  • なつみ

なつみ

抱っこしたまま離乳食あげたりや絵本読んだり、正面でかかえて変顔して笑わせたり歌を歌ったりですね!😻
    あとは、時間余っちゃうのでテレビみたりゲームしたりしてます!(おすすめはできませんが😹)
    あと、1日計20-30分ジャンパルーに乗せてます!息子が大好きなので🙂
    うちの子は1人遊びがまだあんまりできないのでなんでも抱っこしながらになりますが、1人遊びできるなら、ずっと抱っこじゃないかもしれないです😂

• 6月2日
  • S

S

なるほど!
    参考にさせていただきます😊

• 6月2日