※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、今度2歳差で出産予定。早いと思われるか心配。愛情は十分に持てるか不安。

子どもの年齢差についてです。

今1歳半の息子がいます。
昨日、検査薬で陽性がでました。
その事を親や祖母に伝えると早すぎるのでは?
1人目の息子にもう少し手をかけてもよかったのではと言われました…。
このまま順調に行けば、来年の2月頃に出産だと思います。その頃には息子は2歳になっているので
年齢差は2歳になります。
2歳差はやっぱり早すぎますか?
上の子を愛情をもってしっかり見れてないと思われますか?

もちろん、みなさんのどんな回答でもで今授かったお腹の子はしっかりと育てていきます。

コメント

まま♥

私2歳差希望です!
おめでとうございます!
年齢近い方が2人で遊びに行ってくれたり、下の子の成長が早かったりといい事だらけですよ!
赤ちゃん用品をいつまでも取っておくのも邪魔ですし、夜起きるのだって歳が離れたらお母さん大変だし!公園にもいつまでも通いたくないですよ!!
私はぜんぜんありだと思います!

リろ

私は姉と2歳差のため、自分自身も2歳差で2人目を授かりたいと思っています。
愛情に関しては、年の差ではないと個人的には思います。
子ども1人でも十分に愛情を与えずに育てている母親もいます。その反面、年子のお子さんをたっぷりの愛情で育てている方もいらっしゃいます。そこで違うのは、自分自身がしっかりと子供と向き合い、精一杯の愛情を与えていれると言えるかどうかだと思います。
現に、私も姉も両親から沢山の愛情をもらって育ったと言っています。

この事を悩める人は、愛に溢れてる方だと思います。子育て頑張ってください^ ^

yuyu

私の友達もみんな2歳差ですよ!服もおさがりできますし2人遊んでるの可愛いと思いますし学校とか長く通わなくて楽かと思います!体力面とか色々大変なこともあると思いますが授かったならそれが運命だと思います😊
早かったんじゃないか?なんて周りの声でそんなこと言われたって育てるのはお母さんですし!年齢差で愛情なんて変わらないと思います!

しおり

今日ママ友さんとその話になりました。そのママ友さんが2才差のお子さんを育てています。むしろわたしも2才差がいいなと思っていたので、詳しく話聞いてたのです。
上の子を愛情もってしっかり見れてないなんて思いもしませんでした💦

わたしの場合は妊娠中入院が確定しているので、仕事復帰してからでは職場に迷惑がかかるため、育休の間に2人目が欲しいなと思っています。

上の子を見れなくなるのは仕方ないとは思いますが、今のまま溺愛していたら、わがまま娘になってしまいます🤣ので、下ができるくらいがちょうどいいかなとも思います😊

もちろん授かりものですから、2人目ができなければできないで、思う存分娘を溺愛するんですけども😆

yuu

妊娠おめでとうございます🥰
私自身、2歳下に弟がいますが小さい時から今も母親からの愛情が少ないと感じた事はありませんよ!
世の中年子もいっぱいいますからね!

deleted user

うちも2歳差です。

お隣さんに上の子と同級生の子がいて、そこはまだ2人目は妊娠してないので、その姿を見てると確かに"上の子1人だったら〜"と思うこともありますけど、2人いたらいたて充実してますよ!2人で笑ってるのを見るとすごく幸せです🍒

私自身も妹と2歳差だし(妹が生まれて精神的にきてた部分があるとは聞きましたが😂)、私の周りは2学年差多いですよ!