※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

税金の通知書で医療費控除が0円になっている場合、医療費が反映されていない可能性があります。寄附金税額控除額はふるさと納税に関連する控除です。

どなたか詳しい方教えてください!!

税金の、決定•変更通知書というのがきました。
この画像の、所得控除 の 医療費 が0円になっているということは、医療費控除されてないということでしょうか?
昨年医療費が40〜50万かかったので、確定申告していたのですが、反映されていないのでしょうか?💦
いくら戻ってきます、等のハガキはまだきていません。

また、一番下の
寄附金税額控除額 とはなんでしょうか?
ふるさと納税もやっていて、一度ワンストップ申請したのですが、医療費控除をするために確定申告の時に一緒に証明書を、送ってあります。

コメント

ぴす

貼り忘れ、画像です!!

ゆか

医療費控除していたらここに載ると思います💦
それよりもまだ確定申告の還付金入ってないですか?いつしてますか?
私は4月頭にしましたが、4月中に還付されたので…

下の寄付金~はふるさと納税ですね!
確定申告出していなくて、ふるさと納税はワンストップになっているとかって…ないですよね?😅

• ぴす

ぴす

ですよね💦

わたしも4月頭に出しました😭
    やはりされてなさそうですよね、、、

郵送で出しているので、税務署に確認してみます!!
    ワンストップで反映されちゃってるのかもしれないです😭

• 6月1日