※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
ココロ・悩み

義父母に保育園のお迎えを頼んでいるが、ストレスが溜まっている。義母が子供の靴を勝手に買い換えたり、服を買ってきたりして、自分の意見を尊重してくれない。お迎えに行く方が楽だと感じている。どうすればいいか悩んでいる。

上の子の保育園のお迎えを
義父母に頼んでいます。

退院したばかりなので、まだ3回しか
お迎え行って貰ってないですが
既にストレスです。
帰宅時間が近くなると憂鬱で仕方ないです。

嫌になった1番の理由は
一昨日の降園時に先生が義父に
「靴が小さいのでは?17cmが良いと思います」
と言われたそうで、昨日義母が17cmの靴を
勝手に買ってきました。
イフミーなのでよりブカブカです。

元々、15cmの靴を履かせていました。
サイズが小さいのではなく
園が裸足保育をしている為
裸足だと汗で履きにくいだけです。
裸足で自分で履くことも見越して
サイズを選ぶべきですが
17cmはデカ過ぎて...お出かけに履くにも
靴下を履いてもブカブカで歩きにくそうです。
実際にサイズを見て買うでもなく
一言相談もなくだったのでウンザリです。

元々、義母は勝手に買うことが多いです。
先日も「うちで預かる時の為に服買ったよ!
95cmで良かったかな?」と連絡ありました。
サイズ違いますし、買った後に言うな!
という感じです。

話はそれましたが、そんなこんなで
義父母にお迎え頼むのが嫌になりました。
しょうもない理由ですが、ストレス溜めるより
自分でお迎えに行った方が楽だと思うように...
皆さんならどうしますか?💦

コメント

まちゅ

私は、ですが…
義両親、両親ともに頼れず旦那に送り迎えを頼んでましたが、退院してすぐ胃腸炎になり、結果私が送り迎えしてました…😅😅😅
1月の寒い頃の送り迎えでかわいそうでしたが、仕方ないと割り切り長い時間でもないし自身で送迎しました!
毎日のことなのでストレスなら主さんでいいと思いますよ✨
ただ、どうしても辛い時や時間が取れない時だけお願いする感じでもいいと思います🤔

  • mamaruba

    mamaruba


    退院後すぐにご自身で
    される方も
    いらっしゃいますよね💦
    ストレス感じてまで
    お願いして文句言ったり
    不満かかえるよりは
    自分ですべきですよね💦

    • 6月1日
y☺︎︎

靴に関しては義両親というよりも先生が悪いですよね😂先生から17cmがいいと思うと言われてしまうと、そのまま17cmの靴を良かれと思って買ってしまう気持ちもわからなくはないです😖

たぶんいま産後でmamarubaさんも敏感になっているのだと思います😢わたしも産後のお迎えは赤ちゃん連れて自分でしようと思っているので、ストレスになるようなら自分でするほうがいいかなと思います😖今後も義両親を頼ることがあるのなら、イライラして関係が悪くなるのも良くないと思うので😭

  • mamaruba

    mamaruba


    先生も何故17cmと
    言ったのか分からないです💦
    私としては
    先生から靴に関してこう
    言われたよ!と報告を
    くれたら...と思ってしまい
    ました。
    結果、サイズ合わな過ぎ
    なので(><)

    家が近いので
    関わらないのは難しいので
    関係悪くなるのは面倒なので
    自分がすべきですよね...

    • 6月1日
maru

義母さんたちは、気を使って靴や服を買ってきてくれたんだと思いました💦
それと、お迎えはお願いしてるんですよね?
私もつわりのときは義両親にお迎えをお願いしてましたが、ご飯前なのに帰ってきて勝手におやつを食べさせてたこともありました。
でもお願いしてる以上なにも言えませんでした💦
ストレスがたまると思ったので、少しでもつわりが軽くなったら頼るのをすぐやめました💦
ストレスがたまるくらいなら自分でされた方がいいかもですね

  • mamaruba

    mamaruba

    以前、トラブルになったので
    相談するようにお願い
    してたんですけど...(><)
    サイズをかなり間違えて
    買ってくるので💦

    お迎えはお願いして
    なかったんですが
    入院中にいきなり
    「チャイルドシート買いました。お迎え準備バッチリです。今から楽しみです。」と
    連絡が来たので渋々です...。

    退院して帰ったら
    娘は激太りしてたのと
    やはりお迎え帰りに
    あちこち寄り道
    してるみたいなので...
    自分でするのが良いですよね💦

    • 6月1日
あかね

ストレスなら自分で行けばいいとも思いますが、自分で行くとしたら生まれたばかりの子は義父母に預けるんですか?連れて行くんですか?
私なら預けるのも連れて行くのも大変なので、迎え頼んじゃいます。17センチ大きいから履けるまで取っておけばいいじゃないですか。おっきいからちょうどいいサイズ買ってきてくださーいってお願いすれば笑

deleted user

ストレス溜めたくないので自分で行きます☺️
帝王切開して退院した2日後に親子遠足行ったんでなんとかなるって頑張ってました😂
私の場合は頼れる人がいないので自分で行くしかなかったんですけどね💦