※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が厳しく、娘が泣いてしまう。旦那の休みの日はつらい。どうしたらいいかわからない。

どこまでがしつけ、教育で
どこからが虐待なのか
わからない

旦那は厳しくしすぎてると思う。
でも旦那の言うこともわかる。
でも旦那に怒られてギャン泣きしてる娘見たら可哀想で、でもどうしたらいいかわからない。

旦那が仕事でいない日は私が怒ることはそんなにないくらいいい子にしてくれる日がほとんどなのに、旦那がいると甘えてるのかワガママになって旦那がそれにキレて娘がギャン泣きする。
旦那が仕事休みの日は毎回こうなるから正直旦那が休みの日がつらい。
旦那には私が甘やかしてるからって言われる。

もうどうしたらいいかわからない。
誰か助けて…。

コメント

真面目なキツネ

厳しくしすぎてると思うなら
旦那さんにそこまでキツイ言い方しないでと言ってみてはどうでしょうか?

旦那さんが怒り方のコントロールが出来ないのなら
私が怒るから旦那さんはその後のケアしてあげてって言ってみるとか💡

• あ

娘は幼稚園が今日から通常に戻って疲れてて機嫌が悪かったのもあると思ったので、幼稚園で頑張ってて疲れてるんだから…と言ったんですが、じゃあママはここまでちゃんと叱れるの?というような事を言い返されました。
    旦那のお父さんが亭主関白な感じだったので父親の威厳?みたいなのを出したいのかなと思います。

• 6月1日

あさんは旦那さんと話し合いなどはできるのですか?
厳しすぎるのはどんなことで怒られちゃうのですか?😔
怒り方が激しいのですか?💦

• あ

私が話し合いはする勇気がないです…怖くて。
    でも今少し話したら半ギレされました。
    娘がご飯食べてる最中にテレビを見ててテレビの前に行きたくて立ち歩いたりソファーに座ったり、あと娘が私に食べさせて欲しいと甘えて言ってることです。
    ヤンキー口調になるわけではないんですが口調は普通でも結構威圧的だと私でも思います。
    娘がお風呂で私に、さっき怖かったと言ってきて、そうだよね怖かったよね…なにもしてあげられなくてごめんねって泣いてしまいました。

• 6月1日

退会ユーザー

怒り方指摘するとうちもムッとします。
    でも怖くて勇気がないとなるとそれは心配です。。
    娘さんにも旦那さんが怖いって言われた時、旦那さんのフォロー出来ないんですよね。
    ただ、もちろん手を出したりはしていないんですよね??言い方がきつすぎるんですかね💦
    食事のマナー以外も様々厳しいのですか?
    客観的に聞くと怒る内容もしつけの範囲ではあると思いますが、夫婦でも育児の考え方って違いますよね😣
    私はちょっとくらいは大目にみてあげていいと感じるので怒るというより注意で十分かなと感じます。

• 6月1日
  • あ

旦那が娘を叱ってる時、私がいると娘が甘えるから別の部屋にいるように言われて従ってしまったこと本当に後悔しています。
    手をあげられたことはないです。
    最近コロナで仕事の休みが増えたため家にいる時間が長い分色々気になることが出てきたんだと思いますがいつもいないくせになんでこんな時だけって思います。
    そうですね…旦那はダメなことはダメ!って頭ごなしに言う感じで、私は娘の気持ちも大切にしてあげたいんです。

• 6月1日

退会ユーザー

叱るときに別の部屋に行くようになんて少し怖く感じます😖手をあげるような旦那さんでなくて安心しました。
    ちゃんとしつけないとと言う気持ちもわかりますが、寄り添いながら育てていきたいですよね。

• 6月1日