※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

保育園でミサンガはNG。息子とお揃いだったけど、外すように言われた。安全のため、勉強になった。

保育園にミサンガってやっぱダメなんですね😅

今は走り回ったり遊具で遊んだりするわけでもないから、大丈夫かなって思い…
息子とお揃いのミサンガ付けてるんですが、今日引っかかったりするかもしれないから外してきてって言われて、ちょっとショックでした😂

でも息子の安全の為だし、勉強になりました🙌

コメント

くるみ

可愛いけど、ぼちぼち赤ちゃんでもなくなってくるし、子どもって予想外の動きするので確かにそろそろ危ないですね😣
うちはアクセサリーは、一回もつけたことないです😔

  • nari

    nari

    今から夏で足を出す機会も増えるしすごく可愛かったんですが、、我慢します🙇‍♀️
    というか別のところにつけたらいいですね✨カバンとか💭

    • 6月1日
あーか

ダメですね(ノД`)
遊具で遊ばなくてもお友達と引っかかる可能性もあるし、友達の指とか引っかかったまま手を払ったりしたら友達の指折れると思います💦
みんな気になると思うので、触りたがるでしょうし😭
保育の仕事してましたが、私が勤めてた園はどこも禁止でした!

  • あーか

    あーか

    可能性としては少ないと思いますが、外れて落ちて、先生が気づかないうちにお友達が飲み込んでしまったりとか…そういうのも考えられなくは無いので、少しでも危ない可能性があるなら言われちゃうと思います(/Д`;

    • 6月1日
  • nari

    nari

    そうだったんですね💦
    何か起きてからではなく、早めに知れて良かったです🙇‍♀️

    • 6月1日
ちっぷん

保育園など集団生活では残念ですが外さないとですね💦
本人やお友だちがそれに引っかかる事故もありますし、お友だちが欲しがるなどのトラブルもあるかもしれませんしね😢

ままり

1歳にミサンガはアブナイですよ💦
保育園だけでなく、小学校でもアブナイとおもいます

  • nari

    nari

    小学生の妹たちがいますが、つけてる子多いです😂

    • 6月2日