※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

苗字と名前が韻を踏んでいることで悩んでいます。気になりますか?ご意見をお願いします。

名付けで悩んでいます。
苗字が〇〇〇か
名前がいちか
で苗字と名前の最後の文字がかぶると韻を踏んでいるようで悩んでいます。
気になりますか?ご意見お願いします。

コメント

𖠋𖠋𖠋

気になりません☺️

私と長男は〇〇 〇〇〇で苗字と名前の最初が同じですよ😌

みー

気になりませんよー😊
私も入籍前はかぶっていました😅
自分ではとても気に入っていましたよ💕
せっかくの名付け、楽しんでくださいね🎶

pipipipipi

娘も名字と名前の最後同じです!
あんまり、気にしたことないですね🤔
それに、将来は結婚して名字も変わるだろうし…と思ってます😂

かなやん

妹が
そういう感じですが
全然気になりません!

うちは最後の文字がかぶっていたものは候補からはずしました😊
聞いた人は誰も気にならないだろうなとは思いつつフルネームの響きがどうしても気になったので💦

mizu

私は気にならないのですが、旦那は気になるらしく、我が家はそういうお名前は避けました💦

DAHNmama

うちは「◯◯の」な名字ですが名前に「◯の」「◯◯の」は避けています。
私の場合ですが韻を踏む感じは凄く気になるのでやめました。
平仮名でフルネームを書いた時のバランスが私はあまり好みでなかったので。
他人はあまり気にならないと思いますよ。
でもぴーさん自身も韻を踏んでるようで…と悩んでるのなら避けてもいいのかな?とも感じます。

はじめてのママリ🔰

うちは「◯◯と」という名字なので男の子だったら「◯◯と」っていう名前は付けられないね〜🤔と主人と話しています😳
友達で結婚して韻を踏む名前になった子がいて「おぎやはぎみたいで嫌だ〜😂」って言ってました🥺💦

なっちゅん

私は気になりますが(おおなみこなみって大縄跳びの歌にあったなって思い出しました)、どうしてもいちかがいいならまぁいっかなくらいの感じです🤔たなかいちか、みたいに文字数まで一緒なら絶対やめますが💦

ぴー

まとめての返信ですいません💦
みなさんありがとうございます!みなさんの意見をふまえて再度考えてみます😊