※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
住まい

頭金なしでマイホーム建てられた方いますか?また家具家電はどのようにし…

頭金なしでマイホーム建てられた方いますか?
また家具家電はどのようにして買いましたか?

コメント

頭金なしです!
家具家電は今あるものは買い替えず、必要なものだけ買います!
給付金で乗り切ろうと思ってます、、、笑

• シングルマザー

シングルマザー

家具家電も銀行で借りるって方法もあるんですか?

• 6月1日

退会ユーザー

住宅ローンは住宅取得にかかるお金しか借りれないので、住宅ローンに家具家電を組み込むのは難しいとおもいます。

取得金額分として、実際に取得する物件の購入費より多く申請しても、銀行は物件を担保にその価値の分貸してくれるものなので難しいとおもいます💦

• 6月1日

退会ユーザー

住宅ローンではなく、銀行のフリーローンとしてお金を借りるのは年収によってはできる可能性がありますよ!

• 6月1日
Καnα♥︎

頭金なしで現在建築中です!
家具家電は最低限必要なものを貯金から払うつもりです!
ローンで借りた額自体にも多少余裕あるのでそれも使うかもしれないですが😂

MA-MAMA

頭金なしで購入し家具家電もつけてもらいました!
建物価格を値下げではなく家具家電をつけるとのことでこちらが指定の冷蔵庫や洗濯機や掃除機を選んでつけてもらいました。(最新のにしました!)

ママリ

頭金ゼロで建てました‼️家具家電は貯金からだしましたが、もし最終ローンの残金があれば、家電はだめだけど、家具は買えると言われました🙌

りんご

頭金は親に出してもらいました😅
自分たちの貯金から家具などは買います✨

81

頭金なしで建てる予定です!
でも、手付金ってのがハウスメーカーによって違いますが建物を建てるのに30-100万程かかります。
土地を買うところから始めるのなら土地の手付金土地代の10パーセントを払わないといけないです!
家具家電はローンに組み込めるようにして貰うように話すめてます!

ななみ

頭金0で手付金は100払ったけど
金消契約時に口座に100万返してもらい手付金もローンに組み込みました。
なのでその100万で買いましたよ