※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまま
妊娠・出産

中西ウィメンズクリニックでの出産セットの中身やパジャマの持ち物について教えてください。

多治見市の中西ウィメンズクリニックで出産された方に質問です!
お産セットの中身はどのようなものでしたか?
もらった冊子に書かれた持ち物だけで足りるのでしょうか?
パジャマも持ち物にあるのですが借りられないのでしょうか?

コメント

自分のパジャマに着替えるので借りられませんよ!!あと母乳パット、イヤホン、充電器、ペットボトルに付けるストロー、ホットアイマスク、小腹すいた時用のおにぎりわお菓子持って行って良かったです💭

• だいまま

だいまま

1人目は違う病院で結構お産セットが充実してたので…💦
    費用高い割に自分で準備するものもありそうですね…
    ありがとうございます!

• 6月1日
りさりさ

1年前なので今は変わってるかもしれませんが、パッド(大、小)、スリッパ、クレンジング、洗顔、シャンプーのセットくらいだったと思います。
お産の時は病院のパジャマとゆーか服?を着て、産後入浴してからは返却して自分のパジャマです。
パジャマパ借りられないと思います!

• だいまま

だいまま

ありがとうございます!
    冊子に書いてある分は最低限用意したほうが良いですね。
    コロナで面会が禁止なのでなくて困らないように色々多めに持っていこうと思います😂

• 6月3日