※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

母乳での授乳間隔について相談です。授乳回数が多く、時間が短いです。体重は増えているので足りているか不安。授乳間隔が広がるのか心配。外出も不安です。

授乳間隔についてです!
1人目完全ミルクで2か月には授乳間隔開いてきてたんですが、母乳だと開きにくいですか?
まだ1か月過ぎたばかりですが、母乳の授乳回数が多くてビックリです‼️
起きてると2時間もたないことがほとんどです。あまりにもたないときは足りないのかな?とミルク足してます。
体重はかなり増えてきてるのでそんなに足りないとは思えないのですが、かなり飲む量も多い子なので💦
その内時間開くのかなと心配になります。
検索してると何ヶ月になっても授乳間隔開かない子も沢山いるみたいで😔
外出とか不安です❗️

コメント

みーこ1001

2人目が母乳メインですが、最近、間隔あいてきました!
昼間は4~5時間、夜は21時~4時くらいまでは寝てます💤

うちもその頃は頻回で乳首ちぎれる😩って思ってました💦

  • エル

    エル

    さすがに4か月きたら開いてきますかね❗️4時間開いてくれると助かりますが✨
    ほんと乳首ちぎれそうです😭

    • 6月1日