※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
その他の疑問

パソコン系得意な方教えて下さい。パソコンを外で使う際に、iPhoneでテ…

パソコン系得意な方教えて下さい。
パソコンを外で使う際に、iPhoneでテザリングをして使用していますが、Wi-Fiの接続先に、iPhoneが出てこない事があります。
docomoのフリーWi-Fiがとんでいる場合などに、特にそうなる気がします。
解決方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

コメント

iPhoneがフリーWiFiに繋がっちゃってるってことはないですか?

• あき7

あき7

つながってるかもしれないです!やっぱりWi-Fiにつながってるとテザリングできないんでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

出来ないですよ☺️
    ギガを分け与える契約なので、WiFi繋がるとギガ消費されない=分けられないって感じです☺︎︎

• 6月1日
  • あき7

あき7

ありがとうございます!
    では、Wi-Fiをオフにして、USBで繋いだら使えるのでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

使えると思いますよ☺︎︎

• 6月1日
  • あき7

あき7

なぜかWi-Fiが入るところだと、オフにしてもなかなかつながらなくて…つながる時もありますが、iPhoneが選択肢に出てくるのにすごく時間がかかったりします💦謎です。

• 6月1日

退会ユーザー

WiFi探してるんでしょうね😥
    繋がるWiFiがiPhoneだけなら速いですが😥

• 6月1日
  • あき7

あき7

なるほどですね!色々な電波が飛んでいるところほどつながりにくいと言うとこですかね?!
    勉強になりました!ありがとうございました!

• 6月1日

退会ユーザー

そうゆうことですね☺️👌👌

• 6月1日