※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

保育園から口頭で休園通知を受けたが書類がない。会社からの対応に不安あり。

コロナの休園について。

うちの市では4月11日から休園になりましたが、保育園側から9日頃から、医療機関以外がなるべく休んでくださいと口頭でいわれ休園になったので休みますと会社に伝えました。

会社側が補助金の申請で細かく何日から休みだったか聞かれて答えたのですが、よくよく考えたら9日ごろからは保育園側から口頭で言われていただけで、書類等何も残っていません。

後で会社から何か言われたりするでしょうか……

コメント

りす

保育士です。
職場から何か言われるかはわかりませんが、私のクラスの保護者で、職場から休園証明書を提出してほしいと言われ園長にそういうのは作ってくれるのか相談の電話がありました。
市から休園措置がでた日から休んでいたので、休んでいた期間を書いて園長の名前や印を押したものをお渡ししました。
休んでいた期間を証明する、お便りなどない場合、休園措置ではなく、各自の自粛だとまた話は変わってくるかもしれませんが、どうしても休んだ証明書が欲しければ園に相談してみるのがいいと思います。
もしかしたら、うちの園のように園長が証明書作ってくれるかもしれないですし。