※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

支援センターでの対応に不快感を感じています。妊娠中で過敏になっている可能性があります。同じような経験をした方はいますか?

支援センターの先生なんですけど、会うたびに性別分かった?と聞かれてて、あまりにもしつこいので「男の子です」と言ったら「どうしてここの地域は男の子ばっかりなんだろなー」と言われ、なんか、男の子産むのが悪いことしてるような感覚になってしまいました。
あと、会うたびに週数聞いてきて、何週か答えると「週数の割にお腹出てないなー」と言われるのも嫌です。
どうして他人にいちいちお腹の出具合をチェックされて評価されないといけないんだと思ってしまいます。

あとは、田舎だからみんな遠慮なしという感じで、私の情報などもすぐに他の先生や他のお母さんに言いふらされてるところも嫌です。

それだけ嫌なら支援センター行くなよって感じですが、動きたい盛りの息子とずっと家でいるわけにもいかないので、気分転換にたまに行ってました。

妊娠中だから過敏になってるだけでしょうか?

同じように、性別のことやお腹の出具合を言われて傷ついた方はいますでしょうか?

コメント

ビール

なんか、もううるさいですね😂笑
個人的にポジティブな事以外言われるとモヤっとします…
たぶん、その方も悪気とかないんだろうな〜と思います…デリカシーに欠けるとゆうか…うーん…
私も2人目が女の子で、「また」女?と言われて少しいやです😂またってなに?😂となります。

• 二児のママ

二児のママ

回答ありがとうございます😊
    ほんと、うるさいです😭
    デリケートなことなのにネタにしないでほしいです😭
    同じ性別が続くと「また?」って感じで言われますよね😭
    その人の固定概念(男女両方子どもがいるのが望ましいみたいな‥)で話してきてほしくないですよね😱😣

• 6月1日