※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

妊娠初期で稽留流産し、手術が明日。不安で勇気が欲しい。当日の先生が信用できない。他の先生がいいが、誰が手術するか不安。

妊娠初期で稽留流産しまして、明日手術です。
3年半不妊治療し、初めての体外受精で初めて妊娠したのですが、残念な結果になりました。
これ準備しておいてよかった、等アドバイスいただけないでしょうか?不安で仕方ないです、勇気をください…😭
また、当日の先生がまだ決まっていないのですが、3人中1人、いろいろあり全く信用していない先生がいます。
あの先生にだけはやってほしくない、失敗されそうで怖い、と思い、できれば他の先生がいいと、看護師さんには伝えましたが、当日にならないと誰が手術するのかわからないと言われ、余計に不安です😭
あの先生だったらどうしよう…😭

コメント

yuuu

お辛い思いをされましたね。精神的にも身体的にも負担がかかると思います、自分をせめず、パートナーにも支えてもらってくださいね。
私も以前繋留流産して、手術をしました。私は全身麻酔だったのでなんの痛みもなく、準備も生理用のショーツとナプキンくらいですかね?病院の方から持ってきて、と言われたものだけでした。
しかし、私は手術の次の日からが酷くて、先生には何もなければ仕事も行っていいと言われたので仕事に行こうと思ったのですが、朝は何ともなかったのに、通勤途中に内臓が全部痛くなり、歩けなくなってしまいその場でうずくまってしまいました。その次の日には高熱も出ました。
それだけ、身体的にも精神的にも負担がかかります。大丈夫だと思っても、3日~一週間くらいはしっかり体を休めてくださいね🙂

tommy

稽留流産経験者です。
お気持ちお察しします。

病院の入院の持ち物に【夜用ナプキン2枚】とありましたが、手術後に1枚つけてありましたが、すごく血が出てしまい、ナプキンが足りず旦那に病院の購買でナプキン買ってきてもらいました。念の為多めがいいと思います。

あと、手術は昼から夕方だったのですが、その後の食事を吐いてしまったので、食べやすいゼリーなどの用意もあると良いと思います。
術後は出血も少しあったので、無理せずに安静にしてください。