※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

40w3dの初産婦が誘発分娩で入院中。バルーン+促進剤での分娩。痛みはあるが、陣痛が強くなるまで時間がかかる不安。同様の経験者の体験を知りたい。

40w3dの初産婦です。予定日過ぎても子宮口全然開いてないみたいで、赤ちゃんの推定体重もすでに3,900g近くあるため、バルーン+陣痛促進剤での誘発分娩になり今朝から入院してます!
バルーン入れるときめっちゃ痛かった😫
今は生理痛みたいな痛みが続いています。
今日はバルーンのみで、明日の朝、促進剤を打ちます。
陣痛来てから早めに分娩できるといいのですが、今の段階でもお腹全然張ってないので、本当にちゃんと出てきてくれるのか、、もちろん必ず終わりはあるんですが、長い道のりになりそうで不安です。
同じように誘発分娩された初産婦さん、促進剤打ってからどのくらいで強い陣痛来てどのくらいで分娩できましたか?

コメント

いちご

朝9時から促進剤使って、その日の夕方5時過ぎにうまれました。
全然子宮口開かないし、最終的には助産師さんの手で破水させられたり、ぐりぐり広げられたりで…その日の記憶はほとんどないです😅
リラックスして、呼吸を意識する事が大切だと思います!あと少しでかわいい我が子に会えるので、頑張ってくださいね😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    その日の5時過ぎに生まれたんですね!その日の記憶がほとんどないとは、、壮絶な出産でしたね😂リラックスと呼吸、意識してみます❣️

• 6月1日

私も ほぼ4000gあって、なかなか生まれてこなかったです💦

1日目 バルーン
2日目 朝から夕方まで促進剤
3日目 朝から促進剤→15時に出産

こんな流れでした!
促進剤効きやすいと良いですね😊

退会ユーザー

ちなみに2人目も、ほぼ同じでした💡

体を温めて、ごはん しっかり食べて、スクワット、階段上り下り、四つん這いになって左右にお尻フリフリすると、お産進みやすいですよ😊

頑張ってください✨

• 6月1日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます‼️
    なるほど〜促進剤二日にかけて打たれたんですね!!そんな場合もあるという覚悟しておきます!!😅
    効くと良いのですがこればかりは人によりますもんね。。😣

• 6月1日
たんたん

私も3800ありました😰
私の入院した病院はバルーンなくて
入院して次の日の朝から8時間かけて促進剤いれて
その間は痛みありましたが辞めると生理痛みたいな痛みに戻ってしまって
また次の日の朝促進剤となってそのまま寝て夜中の4時〜陣痛きて昼の15時半に産まれました!
促進剤うってすぐ生まれる方少ないみたいです😅
バルーンはなかったので分かりませんが💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❣️ビッグベビーちゃんでしたね❣️なるほど〜参考になります。なかなか促進剤打ってから出産まで長かったんですね‼︎ ただ痛いだけでなかなか陣痛に繋がらないと結構キツいですね😫

• 6月1日
  • たんたん

たんたん

促進剤うってすぐ産まれてくれればいいですけどね🥺
    何日も促進剤うって痛みに耐えて
    最終帝王切開が1番嫌ですよね😣
    私は1日目の促進剤のおかげで夜中に陣痛きたのでよかったですが( ˊᵕˋ ;)💦
    コロナで大変ですが頑張ってくださいほし

• 6月1日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよね〜😂結局帝王切開することになるなら、最初から帝王切開にしたいくらいですが、そればかりは分からないですもんね。。ご経験者の方のお話、励みになります✨

• 6月1日
はじめてのママリ

予定日より1週間遅れで促進剤使って出産しました。
促進剤の点滴してから六時間半で産まれました😄
点滴してからずっと痛かった気が。。
点滴して三時間たった頃には痛くて手が震えてましたね笑
ただいきんでいいと言われるまでが痛みに耐える感じでいきんでいいとなってからは痛みより出す!って感じになり痛み感じにくいかも。

3900ちょっとで産まれたので頑張ったね〰️と皆に言われましたよ😅

ぷーさんもあと少しですね😄頑張って下さい😄

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❣️
    ビッグベビーでしたね🥰
    6時間半は早い方なんですかね✨いきみ逃ししながら耐えられるのか、とっても不安ですが、がんばります‼️😊

• 6月1日
あだむ

私も1人目3800gごえでした
(予定日まで待つと巨大児疑惑で)
予定日1週間前に入院。
その日の夕方にバルーン🎈
夜中に生理痛のような鈍痛と出血。
翌朝、促進剤して3時間で産まれました🙌

促進剤は効く人と効きにくい人がいるみたいで、私は割とすぐ効くタイプだったんですが…
効きにくい人は3日とかしても産まれなかった人もいるみたいです💦

• ぷー

ぷー

促進剤から3時間‼︎ うらやましいです✨ 効くかどうか、やってみないと分からないですもんね😂 私も同じくらいで産めるといいな。。🥰

• 6月1日
こがめ

私は19時バルーン入れて、0時30分、6センチほど開いており、抜けそうとのことで抜いてもらいました!
そこから唸り声上げるくらい痛みがきてましたが、子宮口6センチから変わらず、7時に促進剤、10時に出産しました!
促進剤入れてからは、痛過ぎて枕カバー噛み付いてました(笑)
子宮口1センチほどしか開いてかなったんですが、私の場合はバルーンから上手く陣痛に繋がってくれました!
陣痛中、いつ終わるのか、いつ生まれるのか、いつまで耐えるのかとずっと考えてました!
でもその苦しみも育児に追われて忘れてます(笑)
無事生まれてきますように😌頑張ってください!!

• ぷー

ぷー

バルーン効果ありでしたね✨
    私もきっと枕噛み締めるんだろうなぁ…😅
    痛みも終わりが必ず来るから耐えるしかないですね‼️
    がんばります‼️

• 6月1日
おと

1日目にバルーンではなく
子宮口を開かせる飲み薬飲んで
同じように生理痛のような感じのまま
夜寝て朝にはなくなってました😅

2日目の朝から促進剤(点滴)始めて結局産まれたのは
3日目の昼間です😂
本当に痛かったのは2日目の夜からで日付変わる頃はもう激痛でした…

産まれてきた子は3042gで
そこまで大きいわけでもないのに…
とにかくマイペースだったようで
気が遠くなりそうでした😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❣️結局促進剤してから二日がかりだったんですね〜😫長かったですね‼️💦 うちもマイペースっぽいので、覚悟してます😂

• 6月1日
🦖👶✨

がんばってください⭐️
私は赤ちゃんは標準サイズでしたが、予定日過ぎても前駆陣痛もなにも前兆なく、全然産まれなそうだったので誘発しました。
1日目 夕方に入院してバルーン (子宮口1cmも開いてない)
2日目 9時バルーン 抜いて卵膜剥離→破水(子宮口3cm)、10時頃から誘発剤点滴して30分くらいして5分間隔の陣痛、11時頃から痛すぎて意識朦朧(スマホいじる余裕なし)、15時過ぎに産まれました。

• ぷー

ぷー

誘発剤点滴から陣痛、早かったんですね〜✨急な痛み、怖いですが、私も同じように早めに陣痛来てくれることを願います😫

• 6月1日
るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

私は、5人中4人計画分娩の促進剤です!
朝10時促進剤開始で
みんなお昼には産まれてます(笑)

促進剤が効きやすいのかなって
思ってます!

今回も明後日計画分娩の為
入院します(^-^)

• ぷー

ぷー

5人も出産されてるなんて驚きです‼︎✨
    促進剤が合ってらっしゃるんですね‼︎
    6人目のお子さんも明日には生まれるかもですね!
    私もこれから促進剤、がんばります‼︎

• 6月2日