※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
お金・保険

節約術について相談です。無駄遣いをしていないつもりでも家計簿を見ると悲しくなります。麺類や丼類、パンをあまり食べない節約術も知りたいです。

節約出来ない…😢
毎月家計簿見て悲しくなる😱

無駄遣いしてるつもりはないけど…

みなさんの節約術ってなんですか?

麺類、丼類、パンをあんまりしないって方の節約術も知りたいです!

コメント

海

まとめ買い、献立決めてから買い物に行く、節約メニューを心掛ける。使いすぎたと感じたら、どこかでしめる。携帯を格安にしたり、断熱材はったり、節水したり、安いものを買うことくらいです。

• ネガ

ネガ

まとめ買いと献立決めてから買い物いくってのはしてます!
    で書いた物以外は買わないようにしてます

節約メニューは調べたら沢山出てきますか…ね?

• 6月1日
  • 海

豆腐、厚揚げとか大豆、おからとかじゃが芋、玉ねぎ、もやしとか使うと節約メニューになりますよ😃豆腐の肉巻きや豆腐ハンバーグとか。お肉なら、トリムネ肉や挽肉が多いです。うちは、麺類や丼物問題ないので、台湾まぜそばやそぼろ丼とかやります。むね肉ならピカタとか野菜と一緒にしたりですね。まとめ買いは半月に1回にしてますよ。

• 6月1日
  • ネガ

ネガ

大豆系がいいんですね!
    じゃがいも玉ねぎは無くなったら必ず買うようにしてます😁

やっぱそんな感じなんですね!
    うちの夫は
    豆腐ハンバーグみたいなヘルシーメニューが嫌いで
    お肉も鶏が多い週とかがあると鶏ばっかりやなとか言ってくるんですよ😱
    麺類も丼類もいやがるし😱

ピカタいいですよね♪

• 6月1日
  • 海

それは大変ですね😢あとは野菜でかさまししたりしますよ。お肉少なめ野菜多めとか。あまり色々言うようなら、私なら「文句言うなら、食べるな、自分で作れ!節約しなくてもいいくらい稼いでこう!」といいそうです。あとは、旦那さんからリクエストつのったり、文句言わないように曜日ごと献立をある程度決めておくとか。今日は鳥肉の日、魚の日とか。そんなに色々旦那さんに合せてられないです。麺類や丼物嫌いなのは、お昼がそういう物食べてるんですか?麺類とご飯とか用意してもダメなんですか?

• 6月1日
  • ネガ

ネガ

大変です
    夫は全く家事出来ない人で
    リクエスト聞くと刺身がいいとかステーキがいいとか
    結構高めの物をリクエストしてきたりします

夫はお昼は外食で
    いつも定食を食べてると言ってました

この前、お昼に
    野菜いためとご飯と味噌汁だしたら
    これは丼と一緒やろとか言われました😱

毎月、家計簿見してるんですが使いすぎじゃない?と言われます

• 6月1日
  • 海

うわぁ、大変ですね💧お疲れ様です⤵高めのものリクエストするなら、1週間1回の旦那さんリクエスト、もしくは2週に1回リクエストにしてみるとか。この間⚫⚫食べたから、文句言わないでとか…。それもダメなら、本当に「もっと稼いでくれば毎日あなたの好きなものにしてあげる」とか言ってやります。野菜炒めでそんなこと言われたら、私ならそのまま、撤去しますよ…。「じゃあ、いらないんだね。」よくやってますね。
    家計簿見せて使いすぎと言われたら、「じゃあ、あなたが家事やってやりくりしてみてお手本みせてちょうだい。できないなら、文句言う筋合ないけど」といいますね。
    オーソドックスですが、お風呂の残り湯を洗濯にとか、エアコン室外機に断熱材かぶせたりとか、買うものをセーブするとか、洗いもののときは水止めるとかぐらいですね😅参考にならず、すいません🙏

• 6月1日
  • ネガ

ネガ

ごめんなさい🙏💦💦
    愚痴ってしまって…💦
    聞いてくれてありがとうございます!

もっと稼いでもらうしかないですよねー!
    そうそう、お手本見せてくれーってね💦

少しずつ節約出来そうなことをするしかないですねー

教えて頂き、相談に乗って頂きありがとうございました♪

• 6月2日
  • 海

大丈夫ですよ✋あまり無理せず、節約頑張って下さい💧旦那さんをしつけるのも、節約の第1歩かとも思います。fp呼んで夫婦の収支見てもらうとか。ネガさんに申し訳ないんですが、かなり旦那さんがわがまますぎるなぁと感じます💦ネガさんは頑張ってると思いますよ。ほどほどでやりくりしてくださいね✨

• 6月2日
くうちゃん

私はほぼしないのですが
まとめ買い、国産だけど安いのを、レパートリーを増やすと色々食べれるし
節約!質素!メニューにはならずにいいですよ☆

なので3品ぐらいと味噌汁、ご飯です🍀

• ネガ

ネガ

まとめ買いと
    献立を考えてメモに買うものかいていってます!

うちも、3品とご飯、味噌汁です!
    そうするとなかなか節約が出来なくて😱

レパートリーは増やしたいですねー💦

• 6月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

献立は決めていくと高いのもあったりするので、私は安いのを色々買ってから献立決めますよ🍀
    お肉も100gで安い日があるのに、わざわざ高い日に買わなくてもいいので!

• 6月1日
  • ネガ

ネガ

そうなんですね!
    きっと、くうちゃんさんはお料理上手なんですね

私はあるもので作るってのが苦手で💦💦

• 6月1日
どれみ

結構、胸肉使って節約してます!
チキン南蛮も唐揚げもカレーもシチューも胸肉です!

麺類はするなら冷やし中華ですが、ハムとか胡瓜とか…なんだかんだ冷やし中華のほうが高くなります笑笑
娘があまりたべないから丼もの、麺類はあまりしないんですが、

あとは夕方に買い物行って半額の魚、肉買ったりします◡̈♥︎

• ネガ

ネガ

むね肉使うんですね!
    やっぱむね肉使う方おおいですね!

うちの子もあんまり食べません😱
    夫も娘も麺、丼きらいです😢

夕方いってるんですね!
    私はついつい、午前中にいっちゃいます💦
    やっぱ夕方にいったり
    それぞれ安い日買いにいったりして節約するしかないですね!!

• 6月3日