※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

娘は手がかからず、離乳食が進まない悩みがあります。泣き始めるサイクルができてしまい、口に入れても泣いてしまいます。離乳食を楽しいものに変える方法を知りたいです。

娘は2人目というのもあるのか手がかからず勝手に寝るし、ぐずりも少ないし、泣くタイプでもないし、放置してもメリー見てれば結構時間かせげます。
 息子とは大違いと思ってやってきました!!

離乳食を始めて2週間なのですが、全く進めません…
10倍粥のスタートの日から凄い泣きます。
3日休んだりもしました、離乳食になると泣くというサイクルができてしまいました。
 定番の人参、かぼちゃ、芋、何にしてもダメ!口に入れて泣くのは3口目くらいからです。

おっぱい飲んでからにしてみたり、ご機嫌に遊んでる時にしたり、時間も変えてみたり、膝に座らせたり、椅子にしたり考えられそうな事は試しているのですが…

手がかからないとか思ってきから何もないなんて上手くいかないですよね(笑)
離乳食が大変そうです。
まずは、離乳食=泣く、嫌だ っていう事から変えてあげたいのですが、、どうしたらいいでしょうか???

コメント

ままり

まだ早いのではないですかね?
5ヶ月なら一旦お休みしてもいいと思いますよ😊

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、お休みしようと思います。
    私が焦りすぎました…

• 6月2日
みのり

離乳食スタートの合図はありましたか?
親の食事を見ているとか、ヨダレとか、お口モグモグとか、、、

はじめるのがあ早かったのかも?5ヶ月だとお休みしてもいいのかなって思いました☺️

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    食事中拳を口に突っ込んで食べてるつもりで見てきてたので食べたいのかなあと思ったけど違ったみたいです。

お休みさせる事にします!!
    ゆっくり進めます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一週間くらいお休みしてみては?

うちも離乳食最初はそんなに食べてくれなくて休み休みあげてました
今8ヶ月ですが離乳食みると嬉しいらしく叫びます🤗

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます
    お休みさせる事にしました。

そうですよね、離乳食見ると息子も手足バタバタして喜んでました!!
     ゆっくり進めていきます!

• 6月2日