※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

すごく今更なのですが、わたしはでき婚です。自分の親に報告した時震え…

こんばんは
お世話になっております\( ˆoˆ )/

すごく今更なのですが、わたしはでき婚です。

自分の親に報告した時震えてました(笑)

皆さまはどんなかんじで報告されましたか?
親目線から言うと結婚してから妊娠のが良かったのかなーなんてたまに思ってしまって😔

でき婚のみなさまの体験、親側の目線などお話聞かせてください💭💭💭

コメント

ばっち~ママ

普通に妊娠したって伝えました!
2人目の時は○○がお姉ちゃんに
なるみたいって伝えました♪

• たんめん

たんめん

2人目のときのお姉ちゃんになるみたいってすごくいいですね♡次わたしも使いたいです((( *´꒳`* )))

• 6月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ぜひ使ってください☆

• 6月16日
なごみ

ご懐妊おめでとうございます☺️
大事な時期ですから無理なさらずに✨

報告についてはお話し出来ないので、親目線の方で。私の数少ない経験談と考え方なのでご参考までに(*_*)

妊娠されたことは嬉しいと思いますよ✨まぁ一般的には結婚→妊娠が良いのかなぁと個人的には。あとは年齢や経済面でかわるのではないでしょうか(^^;;学生さんや社会に出て間もない等では、やはり複雑かも……。
私のいとこが専門学校在学中妊娠して退学→旦那さんも同い年だったので就職できるまでの数年、両家の親に頼りきりの生活をしていました。「高い学費払って資格も取れずか…」とご両親は落ち込んでいました…(*_*)その他でき婚の友人も何人か知ってますが、今は皆さん幸せそうですよ✨

ゆらたんさんは今ご両親に対し、申し訳なさを感じているのでしょうか?もう時間は戻せませんし、その後しっかり自分たちで生活をして、幸せになれば良いのではないでしょうか✨

✿にえる✿

元々結婚する予定でしたが、入籍する前に妊娠発覚しました!
孫が欲しい×2と言われていたのもあって、確か、ファミレスで食事しながらサラッと言った気がします笑
なので、何十秒かフリーズしてから歓喜の声挙げてました😂💦

親は、特にデキ婚がどうとか言ってなかったです!めでたいことなら皆がHappyになれるので良いんではないですか😁💕

• たんめん

たんめん

わたしは遠回しに嫌味っぽいのを言われたので(ママもでき混んだけど、お金かかるしあんたじゃ心配etc)

めでたいことですよね!幸せなこととおもってこれからもがんばります((( *´꒳`* )))

• 6月16日
y

生理こんから検査薬してみる〜と母言い、陽性結果を報告、産婦人科で正式に妊娠結果をもらい報告、「おめでとう(*^^*) 身体大事にね!」と言ってもらい母から父に報告してもらいました!義両親には旦那から報告してもらい、顔合わせの日を決めて、、、とんとんとんって感じで今に至ります!

• たんめん

たんめん

すごいとんとんとんですね!

自分の母はすごく嫌味っぽいところがあったのであまり喜んでないのかと、不安になりまして…
    コメントありがとうございました💖

• 6月16日
  • y

両親同士は初対面でしたが、私と旦那はお互いの実家に何回か遊びにいってたので、顔合わせにしてはフランクな食事会でした(*^^*) 同棲する時点で、母とはでき婚になりそうな気がする〜なんて話してたのでやっぱりなって感じでした(笑)お互い真剣に将来を考えていたので、タイミングが早まっただけだねと大喜びでした!
    最初は不安ですよね。でも、新しい命の誕生を喜ばない人はいないと思います!

• 6月16日
  • たんめん

たんめん

仲がすごくいいんですね!
    うちは向こうの家庭が結構複雑で、お義父さんだけが挨拶に来て少し不安がってたっていうのもあります。

そうですよね!前向きに頑張ります!

• 6月16日
たんめん

ありがとうございます😂💖

わたしも結婚→妊娠のがいいと思っていたので検査薬をやったときはどっきどきでした(笑)
社会人4年目で貯金ほぼ0に等しくそこを親は心配していて周りの友達もまだ22なのででき婚した子もほとんどおりません。

元々結婚→妊娠のが正解な気がしていたのでなんとなく申し訳なさがあります。
でも時間は戻らないし赤ちゃんも元気なのでしっかりして幸せになり証明していこうと思います!ありがとうございました💖💖💖

なごみ

貯金は今は難しいでしょうが、産後少しずつ出来ますよ✨
結婚→妊娠の考えがメジャーってだけで、「逆転した=悪」では無いです☺️立派にお仕事されてこられていますし、負い目感じなくても良いと思いますよ✨

めっちゃ元気な子を産んで、思いきり幸せになりましょう〜☺️♡ご両親にはそれが一番の恩返しだと思います✨
ちなみにうちの両親も23歳ででき婚でしたが、ちゃんと(?)愛情たっぷり育ててくれました✨そんな両親を尊敬してます✨

頑張ってくださいねー!!✊✨

• たんめん

たんめん

いまはわたしもまだ産休まで働くつもりなので給料は全部貯金に回しております!

ありがとうございます!
    そうですよね、うちの親もでき婚で愛情を感じて育ったので尊敬しております!

これからもがんばります!ありがとうございました((( *´꒳`* )))

• 6月16日
めろん

妊娠おめでとうございます🙈💓💓

私は20歳のデキ婚です。。
しかも付き合って2ヵ月での妊娠だったので自分から伝えるのが怖くて
旦那さんについてきてもらって
旦那さんから報告してもらいました!
泣いてたし怒ってましたが。。
いまでもたまに嫌味言われることもあるけどすごく母には助けられていますね(´・ω・`)
どんな形でも自分の孫だから
楽しみにしていると思いますよ🙈💓💓
もうすぐ出産なのですが
母はすごく楽しみらしくしつこいくらいそろそろ産まれそう?って聞いてきます。笑

さゃたろ

私も結婚→妊娠の方が良かったかな~~とか
たまにふっと考えしまいます¨̮♡笑

私の場合フライングで検査薬したんですけど
トイレで検査薬して反応が出てしまって
暫く え、どうしよ!と考えながら
検査薬だけ持って部屋に戻ってしまって
朝LINEを見るとお母さんから
あんた妊娠しとるん?って連絡きてて
え!?まだ言うてないのになんで!?
って思ったらトイレにゴミ置きっぱなしでした♡笑
自分で報告と言うよりバレてしまったって感じですね♡笑
やはりまだ19だったので経済的な心配とかで
大丈夫なん?ってゆー心配はされましたが
結果孫の事物凄い可愛がってます♡笑