※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocco
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩むお母さんへ 朝の沐浴は必要ですか? オススメの石鹸や保湿剤を教えてください

【乳児湿疹について】
繰り返す乳児湿疹と戦うお母さんに質問です!
夜のお風呂だけでなく、朝に沐浴させますか?
起きたらすぐ入れますか?
それとも、おっぱい/ミルクをあげたりして、身体を起こしてからにしますか?

あと、オススメの石鹸や保湿剤があったら教えてください😣

コメント

りったんママ

娘も2ヶ月から乳児湿疹を繰り返しています。
あまりにも酷くなったので、今はステロイド軟膏を塗ってます!
お風呂は夜だけで、朝は汗をかいていたら少し拭いてそれからお風呂は入らず保湿してます!酷い時は朝も軟膏も塗ってます!
娘は新生児からパックスベビーのボディソープを使っています!保湿剤は色々試した結果、今はキュレルを使っています!
キュレルは匂いも気にならないし、塗ったあとベトベト感が続かないのに保湿されていて娘には合っていていい感じです!

ママイ

沐浴は午後の一回で朝はしてませんでした!
朝はガーゼで体を軽く拭いて病院で処方された薬をつけてました!
石鹸はアトピタ使っていて、保湿剤とステロイドを混ぜたものを病院で処方していただきました!

かすみん

長男幼児湿疹酷くて
朝8時くらい、13時くらい、17時くらいと3回沐浴してました‼︎
機嫌良い時、お昼寝と被らない時をみはらかって入れてました✴︎

mama

1ヶ月ころから乳児湿疹できて
アロベビーで綺麗になりましたが
軟膏もらってからめちゃ綺麗になってきました!
お風呂は夜だけでアトピタ使って
保湿は朝と夜してます!

pocco

みなさままとめての返信で申し訳ありません💦
アトピタ使ってる方ちょっと多かったですね🤔✍🏻
おふろは夜だけの一回の方が多いですね🤔✨
朝夕の二回にしなくても、石鹸や保湿をかえてみて、改善するか試してみます💪🏻
とても参考になりました!
ありがとうございました☺️