※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃ
お出かけ

来月、旦那と沖縄へ新婚旅行に行こうと考えています。妊娠中でも、飛行…

来月、旦那と沖縄へ新婚旅行に行こうと考えています。妊娠中でも、飛行機って乗っても大丈夫ですか?

コメント

うめりんこ

飛行機自体は乗っても大丈夫ですよー。ただ母子手帳とかはお忘れなく、無理のないプラン立てたほうがいいと思います(o^^o)

• すみちゃ

すみちゃ

ありがとうございます!
    わかりました!
    母子手帳忘れずに持っていきます!

• 6月16日
きょんつー

自身の健康やお腹の赤ちゃんの成長に問題のない妊婦さんの場合、妊娠5~7ヶ月の安定期と呼ばれる間なら、比較的楽に搭乗できます。里帰り出産などで飛行機を利用しなければならない場合は、できればこの期間内の里帰りを検討してください。

また、航空会社によって規定に違いはありますが、出産間際の搭乗では、医師の診断書を提出や医師同伴の必要があります。

航空会社の規定例

● JAL
出産予定日を含め8日以上28日以内の搭乗…診断書の提出が必要
出産予定日を含め7日以内の搭乗…診断書の提出と医師の同伴が必要

● ANA
出産予定日を含め15日以上28日以内の搭乗…診断書の提出が必要
出産予定日を含め14日以内の搭乗…診断書の提出と医師の同伴が必要

なので、大丈夫ですよ👍

まいぼーる

飛行機は大丈夫ですが沖縄は暑いので充分に管理してくださいね❤
病院も検索しておいたほうがいいですよん👍❤

ねこまる

診察受けた上であれば、飛行機は大丈夫だと思います。
私は先生に聞いた時言われました。

あと、行くなら本島の方がいいと思います。
万が一のとき、離島だとやはり病院などの心配があるので。

でーる★

安定期にHawaiiに行きましたよ♪♪
母子手帳を持ってけば大丈夫です☆

ちびちびママ

大丈夫ですよー(^^)
先生に相談は必要みたいですが♡楽しんできてくださいね(*´∀`*)♡
けど、私もマタニティ旅行に行き、歩きすぎはしゃぎ過ぎで、切迫気味になってしまったので(꒦ິ⌑꒦ີ)無理のないゆったりとした旅行をオススメします♡

azu66

基本的には、何があっても自己責任です。もちろん近くの病院などは調べて行った方がいいです。

安定期=安全ではないですし、実際安定期に死産する方もいます。

なので、全てのリスクを覚悟した上で行かれるならいいと思いますよ。

♡kaori♡

わたしも来月新婚旅行に沖縄いいな〜と思っているところです!!
念のため次の検診で先生に相談してみようと思っています( ´ ▽ ` )ノ
答えになってなくてすみません(´・_・`)

• すみちゃ

すみちゃ

先生にも相談してからのほうがいいですよね!
    全然そんなことないですよ

• 6月18日