※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

部活結成式で赤ちゃん連れが難しい状況。コロナもあり不安。保護者参加が必要なら、他の保護者と相談して対応するのが良いでしょう。

沖縄県の方にお聞きしたいのですが…
今月中旬頃に上の子の部活結成式があるみたいなんですが下がまだ小さくどうしたらいいか悩んでます💦

体育館で1時間程みたいなのですが最近はかなり暑いですよね😵赤ちゃん連れて体育館で1時間ってのもキツいし、かと言って預けてと言うのも完母で私以外が寝かしつけるとかなり時間もかかるし眠いとかなり愚図る子なので大変です。
それにいくら今はコロナが落ち着いてるとはいえ、怖いので一度も他人に接触させた事ありません。スーパーでの買い物すら絶対連れて行きません😥
そんな中保護者参加の部活結成式…皆さんならどうしますか??

コメント

hana.

玄関や窓の風通りが良いところに立って話を聞き、どたなかに事情を話して今回は早めに帰りますかね😭

• ママ

ママ

去年も話聞いてるのでもう聞かないでいいかなって思ってしまって💦お金とかなら後から先生に渡す事もできるので…迷い中なんです😭

• 6月1日
まりお

絶対参加ですか?
そうでなければ、私なら行かないです😂
上の子にも今年は参加できないごめんねと伝え、参加しません😊

• ママ

ママ

絶対とは言われてないんですが、保護者参加となりますのでよろしくお願いしますと参加してと言わんばかりな感じです💦中学生なのにそこまで…と去年から思ってます😭私は正直行きたくないです😭

• 6月1日
  • まりお

まりお

去年も参加なさったのですよね?
    その時の雰囲気はどうでしたから?
    不参加がバレない雰囲気なら、そのまま不参加😂
    もしくは、来てますよ~アピールして10分ぐらいで退出😂

どっちみち、私なら絶対参加しません🤣

• 6月1日
  • ママ

ママ

去年は参加してます。でも部費の支払いもその時だったので参加しないのはバレるんです😭でも後ほど先生に個別で対応はしてもらえるはずなので保護者会の会長さんにお話してみます!今回は事情も事情ですし不参加の立派な理由になりますよね?おかしくないですよね?💦

• 6月1日
  • まりお

まりお

はい、おかしくないと思います!
    そういう行事が好きな人は、小さい子がいても行くんでしょうけど。。😩
    私なら、小さい子がいたら不参加!即決です😊

• 6月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!おかしくないなら安心して断れます☺️

• 6月2日
みー

私なら行かないです😂

部費は子供に渡して
先生には電話で子供に預けたと
一言連絡いれれば大丈夫だと思いますけどねー🧐
私が中学の頃はそんな感じでした!

今の時代、保護者も部活参加みたいな
感じで嫌になりますよねー🤭

• ママ

ママ

部費は直接親が先生に渡さないといけなくて😭
    本当保護者も参加で困ります💦送迎とか荷物当番くらいなら協力できるんですきけど😭
    それに中学生の子を筆頭に小学生2人に赤ちゃんなので学校休みの日に呼び出されるとホント困ります😭

• 6月1日
みー

え!直接なんですね🤣

電話でまだ小さい子がいると言って
部費も後日渡すと私なら伝えます😓
さすがに、これで文句は言われないですよー🥺💦

• ママ

ママ

ですよね💦断って大丈夫ですよね?
    去年妊娠中もしょっちゅう自宅安静で手伝い等できてなかったので悪いなとは思ってるんですがさすがに今回はって😭

• 6月1日
  • ママ

ママ

ですよね💦行けませんって言って大丈夫ですよね?結成式の次の日なら主人も休みだし、部活もあって先生にも会えるので次の日にって連絡してみます😭行かないのおかしいかなって気になって皆さんの意見聞きたかったのでお話聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 6月1日
がーこmama

学校によって違うと思いますが、私行かなかったですよ笑
いま長女は中3です。

いちよー小さい子がいるので参加出来ませんって学校に電話します😂

• ママ

ママ

連絡してみます☺️ありがとうございました!

• 6月2日