※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使ったお産と使わなかったお産の痛みの違いについて体験された方に質問です。高血圧症で点滴を受けたが効果なしで痛みが気になるとのこと。

陣痛促進剤(できれば点滴の方)を使ったお産と使わなかったお産、両方体験された方にお聞きしたいです🙇‍♀️
痛みってどのくらい変わりましたか?使ったほうが痛いという話は本当なんでしょうか?
私は妊娠高血圧症になって、もう赤ちゃんの体重も充分だからと入院→錠剤効果なし→点滴という感じでしたが、上記のような話を見かけて使わなかったらあれほど痛くはなかったのかな、と今になってとても気になります🤔💦

コメント

✩︎

私は使っても使わなくても
痛みは一緒でしたよ!
1人目は促進剤使い
2人目は使いませんでした。

• ママリ

ママリ

同じだったんですね😳!
    私点滴の痣が1ヶ月消えなくて、2人目できたら使わないですむといいなーと思ってるんですが、痛みは期待しないでおきます😖笑

• 6月1日
めろん

わたしは1人目がっつり促進剤使って、2人目は後陣痛を緩和させるために最後の最後だけやりました!
慣れだから?自然だからか?
2人目の方が断然楽でしたよ!
1人目のイメージでまだかなと我慢してたら、1人ベッドで9cm迎えてて、朝の受診で助産師さん達を大騒ぎさせちゃいました。

• ママリ

ママリ

そんなに違いがあったんですね😳✨
    気づかないうちに9cmってすごいです!2人目はそこまで痛くないかなって希望が持てました😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてママリ

すみません、両方体験したわけではないですが💦

私も同じこと思ってたので、コメントさせてください。
私も促進剤打っても中々出てこず、余計苦しんだ気がしてました。痛みに加え、寒気と眠気と震えがきて、このままだと死んでしまうんではないかと、思いました!

• ママリ

ママリ

私は促進剤で早めでしたが、途中全く同じことを思いました😭!
    妙に震えて寒いんですよね💦
    あの時はもう終わりだ…なんて思ってました😰
    促進剤を打ったら痛みが〜なんて記事も見かけますし、余計苦しんだのかなーと思っちゃいますよね😅

• 6月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

りあさんも、震えて寒かったんですね💦雪山で遭難したら、こんな、感じかなーって思ってました(笑)

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

なんだったんでしょうね🤔💦
    わかりますーーー😭!!
    このまま意識を失うんだろうな…みたいな😅
    本当無事で何よりですね😊💓

• 6月1日
はじめてママリ

2人目、打たないですむといいですね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    今からしっかり体調、生活を健康にして促進剤無しのお産を目指します😭💦

• 6月1日
5人家族🦖

私は痛みの強さ変わりましたよ😊
一人目は促進剤使って、二人目は使わずでした。
二人目の出産時に『もっと痛くなる!今も痛いけど、一こんなもんじゃない!!』って思っていたら産まれました笑

促進剤によって痛みの感じ方が違うとは知らず、、
二人目だから心構えが出来てたからかな?と思っていましたが、促進剤使用の有無が関係していたのですね😳😳

• ママリ

ママリ

すごい!そんなに変わったんですね😳✨
    促進剤で痛くなる〜と言うのはネットで見かけた話なので信憑性がないんですが、痛みが少なかったというお話が聞けて心に余裕ができました!
    ありがとうございます😭💓

• 6月1日
さ

私はどちらも変わりませんでした!

• ママリ

ママリ

変わらなかったんですね💦
    やっぱりお産ですし、覚悟が必要ですね😭💦

• 6月1日