※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
家族・旦那

妻って何ですか?洗濯して掃除してご飯作って•••旦那の身の回りの世話を…

妻って何ですか?
洗濯して掃除してご飯作って•••
旦那の身の回りの世話をするのが専業主婦?
酒癖悪くてDV気味いや、DVの旦那の側で
お小遣いもなく我慢してるのが妻ですか??

飲みたいんなら酒の場に行かない
簡単なことじゃない?
この時期だから友達の家でも飲まない
当たり前のことじゃない?

結婚して子供が生まれ家族が増えて
一番に大事にするのが子供じゃないの?

嘘ばっかり
酒飲んで嘘ついてまた酒飲んで嘘ついて

今日やっと義父に話しました。
以前義母にも話したけど旦那を庇って
実家に戻る?だって。
違うだろ、私は殴られたって言ったんだよ?
まず叱るべきじゃないの?
そして義父。殴られたりしたの文面を見て
酒癖悪いからねだって?
ふざけないで!まず心配が先じゃないの?

結局は他人だよね
我が子は絶対に旦那みたいには育てない
しっかりと愛情を注いで
しっかりと向き合って
しっかりした大人になってほしい。




私が間違ってますか?

コメント

ママリ

間違ってないです😭
大変な思いされたんですね💦
義両親も甘やかして育てたんですかね😣
義両親も自分の息子だけど腫れ物に触るように怒らせたくないから怒らないんですかね😣

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    そうなんです!
    酔ったら癖が悪いからキレても宥めるだけで放置。
    吐いたりしても何も言わずに親が片付けてきたみたいです!!

    • 6月1日
ままり

ちいすけさん全然間違ってはないと思うけど
義父、義母さんの気持ちも分からなくはないです
私だったら自分の両親に頼るかな😂
義両親はきっと結婚したなら夫婦の事は夫婦でやってくれって感じゃないですか??
多分価値観全然違うんだと思います。
十人十色ですから諦めて自分の両親に頼りましょ😅
酒癖は絶対治らないので治す云々ではなく飲まない方向で話し合った方がいいと思います😭

  • ままり

    ままり

    ちいすけさんを否定してるわけじゃないですよ!
    私の義家族も結構な塩対応&非常識なので頼りになりません。笑
    諦めてます。

    • 6月1日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    自分の両親には頼り、話し合いをしましたが直りませんでした。
    うちは以前完全同居で私が殴られてるとこも見ていますし、義父に連絡しました。

    コメントありがとうございました♡

    • 6月1日
キラリ

前の質問にコメントすみません汗
共感してしまったので
コメントせずに入れませんでした

今はそれからどうなったんでしょうか??
旦那さんやっぱ変わらないですか??

私の旦那も少し前まで手が早く
我慢できないと殴ってきてたので
その話したら
旦那の親は「殴られるくらい私もされたしそんなくらいで」
て、言われて絶望感がありました
そんな所でそだったから
こんな酒癖の悪い人間が
出来上がったのかと
だからといって離婚できる環境でもなく
妊娠初期なのもあるし
仕事もパートで旦那頼りなとこも
あるので酒癖以外に悪い所もなく
我慢してます…
でも酷い時や危機感も感じた時は
録音しようと思います。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    まったく変わらないです(´・ω・`)
    お酒も飲んで帰ってきたり
    もうなんていうか呆れてしまいます。

    うちはお酒を飲まなくても
    ケンカになれば物に当たったり
    するので
    どうしたらいいのか、悩んでいます。

    すぐに怒鳴るので子供にも申し訳なくて...

    ぽにょさんは最近どうですか?
    手を出されたりしてませんか?心配です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 6月15日
  • キラリ

    キラリ


    そうなんですね(;_;)
    子供にも良くないですよね…
    私は手を出された時
    実家に避難してました。
    ちいすけさんの実母や実父は
    近くにおられますか??
    やっぱ旦那側の親より自分の親に
    話すしかないと思います
    離婚はさけたいのであれば
    話し合いしかないと思いますが
    家の場合は何度も話し合い
    次手を出したら離婚すると
    話して無くなりました。
    手を出されそうな雰囲気に
    なった時は録音とって
    証拠にしようと
    ちいすけさんもお子さんも
    危険な場所におられるので
    守れるのはちいすけさんだけだと思うのでなにかしら
    手を打った方がいいです!
    私もちいすけさんが心配です(>_<)

    • 6月16日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    私も実家に帰っていました(´・ω・`)
    1ヶ月離れていた間も平気に嘘をつき
    飲み屋に行っていた、と言うことに気付きイライラしかありません!!

    諦めるしかないのかな...
    二人目も欲しかったのですが育児家事を
    手伝わず、掃除は完璧にこなせ!と
    怒られるので一人っ子の予定です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    私は殴られた後の写真を撮り
    旦那には絶対にバレないとこに保存し
    去年は診断書ももらいました!!

    • 6月16日