※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉がいうわたしの子に対して わたしの子が泣いてると『大丈夫だよ!○○…

義姉がいう
わたしの子に対して わたしの子が泣いてると
『大丈夫だよ!○○(じぶん)がいるからね!泣かないよ』
とかいうのめちゃくちゃうざくないですか?笑
わたし心狭いですかね?
一緒に住んでるから余計うざいです
わたしの娘も、なついてしまい
わたしが抱いても大泣き 義姉が抱くと泣き止んで
義姉がだいすきすぎて私は用無しなくらいです。
ママを勘違いしてると思ってしまうくらい。
病院にいってもかれしと私が一緒に行くわけじゃなく
義姉が一緒についてくると言ったり。
ずっと抱っこしてて私に抱っこさせてくれない(娘も私に抱かれると泣く)
ママは嫌だね〜 どっか行こうね〜などといい
2人でどこかに連れってしまいます
私はつわりできつく確かに義姉が面倒を見てくれることもありますが
外食したりしても子供のぶんはわたしのぶんからわけるし
娘の外食代などは私が払うし
自分がやりたくないことやめんどくさいことは私に押し付けてきて自分は母親ぶって🤦‍♂️💦

彼氏も義姉も私の母親についてめちゃくちゃ悪くいうくせにわたしは相手の親のことを悪く言った覚えはないのに
腹が立ちます。
このままじゃもし結婚して2人目生まれて仮に離婚となっても
義姉が色々彼氏に言って親権まで争って取られそうで怖く。
もう結婚したくありません
義姉と同じ苗字になりたくない。

母子寮に入ることも考えています。
どうにかして逃げ出したいけど
娘には悲しい思いをさせるかなと思うと悩みます
この家にいるとなると結婚するしかない。。
子供は欲しかったけど出来ると気持ちが変わってしまい
子供のが大事になってしまい。

コメント

ママリ

子供に熱がでたときにアドバイスを聞きたく実母に電話したら 
○○(わたし)の親もうるさいねいちいち
しつこいねなどと言ってきます
わたしが心配でアドバイス聞きたくて電話してるのに
お前らなんなのって。

病院行くタイミングもわたしが判断するし
わたしは心配だから病院いきますっていうと
まだ様子見たほうがいいとか始まるしもうめんどくさい!😔

deleted user

今の時点で嫌なら離れた方が良さそうですけどね😫
私なら今でも息詰まりそうな生活、これから結婚してとなると恐怖しかないですね、、

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね。
    いまわたしが結婚ほんとにしたくないと思ってる時点で絶対うまくいかないし
    子供が1回でも彼氏の姉と同じ苗字になると思うとほんとにきついです。
    ただ実家にも子供を下ろしてから帰ってこいと言われてしまったのですがやはり母子寮しかないですよね😢

    • 6月1日
ままちゃん

すいません、彼氏の姉ですか?だったら義姉ではないですよね?
一緒に住まなきゃいけない理由があるんですか?私だったらそんな人と一緒に生活なんて絶対嫌です。。

  • ママリ

    ママリ

    はい。そうです。
    すいません籍は入れてないので義姉とはならないですね、
    彼氏の姉となります。
    彼氏と彼氏の姉がもともと仲良くて
    一緒に住みなよと言い
    一緒に住んでる感じです。
    わたしも嫌です。
    子供のことを考えたうえでやはり出て行ったほうがいいですよね

    • 6月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    彼氏の姉の分際でよくもそこまでヅカヅカと入ってこれますよね😖これが結婚してしまったらどうなってしまうのか、、想像しただけで恐ろしい姉です😭子供ももっと大きくなってわかるようになったら、洗脳されてしまいそうです💦早いうちの方が良いのではないかと思います😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    早く籍いれちゃいな!!
    なんていってきます😢
    ほんとですよね
    よくヅカヅカと入ってこれますよねなんか神経疑うっていうか少しズレてるというか
    人としておかしいですよね笑
    わたしは○○(わたしのむすめのためにここまでしてあげたんだから○○のことはなんだって言えるよ!!可哀想だよ!そんなの親じゃない!とか偉そうに言ってくるので
    誰だこいつと思いながら話を聞いてます笑
    わたしがママだよとか耳元で毎日唱えてそうですよね😔
    恐ろしすぎます。
    娘とお腹の子とわたしと3人で幸せにくらそうとおもいます
    早いうちに母子寮に入りたいなと。

    • 6月1日
deleted user

結婚したくないと思われてるならば、その家を出たがいいのではないでしょうか?
今の時点で、嫌なところが目につき、今後改善するのは難しいかと。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    実家には帰れないので
    一度役所に相談してみようと思います

    • 6月1日