※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

両家の顔合わせは、今しなくてはいけないのでしょうか?義姉が授かり婚で…

両家の顔合わせは、今しなくてはいけないのでしょうか?

義姉が授かり婚ですでに入籍済みで、両家の顔合わせをすると言っています。
緊急事態宣言が解除されたとは言え、県をまたいでの移動を伴い、恐らく会食ありで行われると思われます。
その場に私たち家族も来て欲しいと言われました。
正直まだコロナが怖くて参加したくありません…。
とても憂鬱というか心配で怖くてたまりません…。

コメント

マロッシュ

もう入籍されてるのでしたら、むしろもう少し後でもいいのかなとも思います🤔
今は第二波の可能性もありますしまだ怖いですよね💦

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね💦
    この状況でなぜ今顔合わせをするのか、本当に理解に苦しみます…

• 6月1日

顔合わせって、本人とご両親だけのイメージです…兄弟やその子供って、要らないですよね。
ましてやこのご時世。

コロナが…っていってお断りしてよいかと思います。

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね…このご時世どうしても行うと言うのなら本人たちと両親だけでやって欲しいです💦
    夫が、私たち家族みんなが行かないのは角が立つから自分1人で参加するかな…とも言っているのですが、それも怖いので参加してもらいたくないんです…

• 6月1日
くろねこ

県をまたぐのは少し怖いですね、、
妹が来週顔合わせですが、
みんな近くなので開催されます。

• ぴぺ

ぴぺ

隣県3県が集まる感じです…
    義姉が妊娠中、それぞれの両親が高齢、私たち家族にも小さい子どもがいます…(コロナは年齢関係なく感染しますが)
    この状況でどうして今なのかわかりません…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の友人は今年 結婚式の予定でしたがコロナで延期になり、顔合わせもこんなご時世なので予定がつかないと言っていました💦
入籍済みならそんなに焦ってやる必要ないのでは?と思います😭
授かり婚ということは現在 妊娠中ですかね?
それなら尚更控えた方が良いと思います💦

• ぴぺ

ぴぺ

すえこさんのご友人の方たちの判断が正しいと思います…。
    義姉は妊娠中で、それぞれの両親は高齢、私たち家族にも小さい子どもがいます。どうして今なのかが本当にわかりません…
    こういう考えをすること自体が恐ろしく感じてしまいます💦

• 6月1日
さらさら

怖いですね…💦
大人数で集まるのは義理姉が妊娠中なので、何かあっては申し訳ないし責任取れないので…とか言って気遣う感じで断って良いと思います😢

• ぴぺ

ぴぺ

怖いですよね💦わたしだけがビビりって訳じゃないですよね⁈💦
    どうしてこの状況で大人数で集まる事をするのか、この考えをすること自体怖いです…
    夫が、私たち家族みんな不参加なのは角が立つから自分1人で参加するかなと言っているのですが、それも怖いので本当に行って貰いたくありません…
    コロナで何かあったらと考えるよりも、違うことを心配する夫にも少し恐怖を感じています…😞

• 6月1日

この様なご時世に、県を跨ぎ、密集空間での食事会をしようと言う、義姉夫婦さんは常識がズレてる様に思います💦
しかも、妊娠されてるならば、より慎重に行動したがいいのに😓
入籍済みならば、今更焦って顔合わせの場を設ける意味が😅
もー少しコロナの状況落ち着いてからでもいいと思うんですけどね💧

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね💦
    これまでもこのご時世にBBQをやるから家族みんなでおいでと誘いも来たり、県をまたいでの移動をして自粛をしていなかったりする義姉なのでもう考え方が恐ろしくて仕方ありません…
    それに賛同する両親もどうかと思うのですが…

• 6月1日

私はお子様が生まれるのなら、ご両親だけで顔合わせをなさった方が良いと思います💦

お子様が生まれてからは、お宮参り、お食い初め、初節句等々両家にとってのお祝い事が続きます。コロナの状況下で行事を行えるかどうかわかりませんが、どっちがお宮参りの着物を用意するとかそういう話も出てくるかと思うので、一度お顔を合わせておいた方が安心だと思います。ただ、本人とご両親だけでいいと思います。

• ぴぺ

ぴぺ

予定日はまだ半年後らしいのですが、今どうしても顔合わせをするのなら本人たちと両親だけで行ってもらいたいですよね…💦
    夫が、私たち家族みんなが行かないのは角が立つから自分1人で参加するかなと言っているのですが、それも怖いので断って貰いたいです…

• 6月1日
ぷみえ🌈🔰

授かり婚かつコロナはやり出す頃だったので顔合わせしてません😂😂両家で話し合ってもうちょい世の中が落ち着いたらにしようってなりました🤔🤔

• ぴぺ

ぴぺ

それが正しい判断だと思います。
    これまでも考え方が合わないと思うようなことはありましたが、コロナが流行り出してから余計に義家族の人たちの考え方の本性が見えたような気がします…恐ろしくてなるべく関わりたくありません💦

• 6月1日
プペル

兄弟家族は今のこのご時世ですし
遠慮したほうがいいかと思います😭
怖いですよね、、、

旦那さんにもそれこそ今コロナに罹患したら
その住んでる街でもパニックになりますし
説得して断ってもらったほうがいいと思います!
テレビ電話もありますし!

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね💦わたしだけが大袈裟に考えてると義実家では思われているようで…まあ、全て悪いのは嫁のせいになりますから😞
    でも、夫をまた説得してみようと思います💦

• 6月1日