※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

天童や山形市で、小児科・皮膚科を探しています。息子の肌荒れが改善せず、お薬をつけている状況です。小幡皮膚科、つちだ以外でおすすめを教えてください。

山形、天童でおすすめの小児科、皮膚科はありますか?

小幡皮膚科、つちだ以外でお願いします。

生後1ヶ月からお薬をつけていますが息子の肌荒れが一向によくなりません。皮膚以外で受診しても必ず皮膚のことを指摘されます😢天童住みですが山形市でもいいのでいいところがあれば教えてください。

コメント

深雪

天童市在住です。
おおやま皮膚科は、おすすめしません…。空いているので早く終わりますが、先生の診察があまりに適当で悲しくなります💧

最近は、東根のひかり皮膚科に通っています。詳しく教えてくれる先生だなという印象です。

山形市情報じゃなくてすみません💦

  • saki

    saki

    おおやまはそーゆう話よく聞きます😅東根に通われているんですね!良いところなら少し遠くても全然構わないので教えて下さってありがとうございます😂💕とりあえず今回は時間的に家からいけそうな距離にあってクチコミもよかった近藤医院に行ってきました。もしそれでもダメそうならまた考えます😣でもとっっても詳しく説明して下さって今までで行った病気の中でも1番納得できました😂

    • 6月1日
だっちゃん

山形市の由美子こどもクリニックがおすすめです😊

  • saki

    saki

    山形市の病院はまったくわからなかったので情報ありがとうございます😂💕今回は天童の病院に行ってみましたが、また病院かえることがあれば参考にさせていただきます😌💕

    • 6月1日
  • だっちゃん

    だっちゃん

    東根住みなのですが、土曜日に娘が具合悪くなり、午前中に近くの小児科で診てもらったのですが吐き気が治らず午後からも診てもらえる所を探していたところ、この病院がやってることを知り行ってみました!
    受付の方含め皆さん優しく対応してくれました✨
    午前中にこの小児科で診てもらったけど、午後から更に具合悪くなって。。と、説明したらちゃんと診てもらえました😊
    これまでの事を伝えて改めて診察してもらっても良いかもしれません😌

    お子さんの肌荒れ良くなりますように😌
    ちなみに、皮膚科は東根のひかり皮膚科へ行ってます!

    • 6月1日
  • saki

    saki

    土日に具合悪くなると焦りますよね😭うちも昨日夜間診療してもらいました😢でもそのおかげで今使ってるお薬の強さや病院のアドバイスもらえたのでよかったです😌今日午前中に違う病院に行ったんですがお薬手帳を見ながらこれだと弱いから治療が長引くとか、ここの先生はこーゆう方針の人だよね〜とか詳しい話が聞けました☆

    東根のひかり皮膚科も人気なんでしょうか💕病院も合う合わないあると思うのでまた変える時は参考にさせていただきます😌💕出産してからずっと肌荒れ悩んでいるので早くよくしてあげたいです😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

天童市の近藤医院、混んでること多いですがオススメです(*^^*)
小さい子でも診てくれますし、先生もとても優しいです!6ヶ月くらいから定期的に通ってます。
山形市の橋本こどもクリニックもオススメです(*^^*)

  • saki

    saki

    近藤医院、昨日調べたらとても口コミがよかったので小児科に行きなさいとアドバイスもらっていて悩みましたが先程いってきました✊とても細かく説明して下さってなんでこの薬を使うのか、何故子供がこのような症状になるのかとても納得できました😌橋本こどもクリニックもチェックしてみます😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近藤医院行かれたのですね😃
    色々と細かく説明してくれるので、安心&納得できますよね✨
    うちは近藤医院合ってたので、皮膚荒れてたのが良くなりました(*^^*)
    天童住みですが、皮膚関係は近藤医院で予防接種以外の小児科は橋本に行ってます🎵

    早く良くなると良いですね✨

    • 6月1日
  • saki

    saki

    今日はあまり時間がなかったんですが問い合わせたら待ちがそんなになかったので行ってきました😂薬だけ出されるより細かく説明があった方が安心できますね😌今までいくつか病院にいって10種類以上いろんな薬もらってきたのでどう違うのかよくわからなかったので😅病院によってお薬違いすぎて😅うちも近藤医院合ってたらいいなぁ😳💕

    小児科も天童じゃないところを検討していたので橋本も調べてみます😌💕

    • 6月1日
Nano

皮膚科であれば、山形市の青山皮膚科、おススメです。
サバサバした先生ですが診断も早くて、診察の進みも早いし、薬も院内処方なので移動の手間がなくて便利ですよ。
うちの子供の肌荒れも良くなりました。

  • saki

    saki

    診断が早くて肌荒れも治るならありがたいですね😍院内処方もいいですね!天童より山形市の方がおすすめな病院多い気がします😂また合わなかった時の参考にさせていただきます✊💕

    • 6月1日
deleted user

山形市は荒井小児科、ほんまこどもクリニックオススメです❤
主に私は荒井小児科に行っていますが、とても先生も優しくて看護師さんも優しいです!
娘は乾燥肌なので保湿クリーム塗ってますが、適切なの処方してくれてるので少しずつ乾燥肌良くなってきています!
経過観察する時も、今の発育とかも見てくれるので本当に助かりす( ¨̮ )︎︎♡
あと、アレルギーの専門医でもあるのでアレルギーに関してはピカイチ✨

  • saki

    saki

    うちの子たぶんアトピーなのでアレルギー専門医ってちょっと魅力的です!😳最近離乳食後や寝る前、夜中とかにかきむしっていて顔から足先まで全身ブツブツがひどくて…😢
    専門医と聞くと頼りになりそうです😂💕発育も今なかなかみてもらう機会ないのでみてもらえるとありがたいですね😌💕ほんまこどもクリニックはどんな時に行かれるのでしょうか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も私たち夫婦がアレルギー持ちなので、それを心配して
    保健センターからの紹介で2ヶ月の予防接種の時からずっと通わせています୨୧⑅*.
    その時に、乾燥肌だねと言われ、
    アレルギーの予防のためと乾燥防止のために保湿クリームと炎症止めのクリームふたつ貰ってちりょうしています!
    アレルギーの本当に専門医なので、大人のアレルギーの相談にも載ってくれるし子どものことも乗ってくれるので早めにみつけてあげることが大切だと思います♪♪
    ほんまこどもクリニックは、
    荒井小児科が水曜日と土曜日の午後しまってるので、その時に体調くずした時に連れて行っています!
    他にアレルギー専門医の小児科でオススメなのがこんの小児科というところです(◎ω◎)
    荒井小児科は電話予約ですが、
    こんの小児科はネット予約できます!

    • 6月2日
  • saki

    saki

    保健センターでそんな対応してくれるんですね🥺ずっと顔用、体用(2種類)、頭用、おむつかぶれ用と保湿や炎症止めを朝、夜塗っているんですがよくならずに初めて会う先生にちゃんとやってる?とか言われると悲しくなります😢今回は塗り薬一掃して飲み薬も処方してもらいました🥺はじめは種類多すぎて使い分けるのが大変ですが暑くなってきて本人もかゆいと感じやすくなってるみたいなので本当に早くよくしてあげたいです😭

    こんの小児科もあるんですね!予約できるのいいですね😍詳しくありがとうございます!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅れました💦
    どこにいったらいいか分からなくて、その事を初めての訪問の時に相談したら荒井小児科をオススメしてくれました❤
    一方的にちゃんとしてる??と上から目線の言葉はイラッとくるし
    悲しくなりますよね‪\(ᯅ̈ )/‬
    荒井小児科は批判せずに母親のことを褒めてくれ、ダメなところはアドバイスしてくれます୨୧⑅*.
    お子さんのこと少しでも良くしてあげたいですね!
    荒井小児科の先生は元、仙台の県立病院の先生で独立して、お父さんが開業してたのを跡継ぎした感じです‪\♡︎/︎

    • 6月7日
  • saki

    saki

    そうなんですね!良い保健士さんですね😍
    そうですね、自分的には子供のこと思って毎日お薬塗っているのに…って思いましたしうちの子人見知りしないんですがその先生の顔みてギャン泣きしたので合わないなと思いました😅でも先日予防接種うけた時も先生が肌を見てびっくりされて血液検査もあるからねと言われたのでやはりかなりひどいんだろうなと思います😢あまりころころ病院かえるのはよくないと言われたのでとりあえず今のところで様子見ます😢かきむしって血がでてきたので本当に早くよくしてあげたいです😭荒井先生はママ思いに話してくれるんですね😌💕そーゆう先生がいいです。笑 県立から独立だと腕もよさそうってイメージですね😍とても参考になりました♡ありがとうございます😳💕

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦💦
    うちの子も乾燥肌なので、少しでも良くしたいと思い治療していて経過観察中です❁⃘*.゚
    血液検査ということは何らかのアレルギーを疑ってるんだと思います!
    原因を見つけて早めに治療できるといいですね♪

    • 6月10日
なみぃ

すみません…
ちょうど近藤医院に行かれたとのことで教えていただきたいのですが。
皮膚科は予約制になったのですか?
以前、長男も近藤先生に診てもらった事あるんですが、しばらく行ってなくて…
明日、次男を連れて行こうと思って、電話して聞いてみようかなと思ってますが、仕事の休憩時間にしか電話出来ないので教えていただきたいのです。

  • saki

    saki

    予約制じゃなかったですよ!込んでいて時間がかかるようなら行くつもりなかったので電話で問い合わせだけしました😊久々にまた行かれるんですね☆待ち時間はたしかにあまりなかったですが時間に余裕がある日に行った方がいいなと思いました。ホントクチコミ通りでしたね😆笑

    • 6月9日
  • なみぃ

    なみぃ

    教えていただきありがとうございます‼️
    予約制じゃないんですね‼️
    毎回二時間近く待って、子供連れには大変なんですが先生もいいし、薬があったので待ってでも行こうかなと思いました。

    • 6月10日
  • saki

    saki

    私の場合は混んでいなかったので次の番になるまで10分ちょっとだったんですが、自分の番になるまでお薬をもらうまで2時間かかりました😅でも丁寧に説明してくれるので今は仕事していなくて時間はかかってもいいから早く治してあげたいし、何を気をつけたらいいかわかりやすかったのでわたしもまた明日いくつもりです😊どんどんひどくなってるのでお薬あってないかもしれないので😢
    ちなみに待ち時間ありそうな時は次の番になるまで外にでてよくて電話でそろそろ順番きそうです〜と教えてくれますよ!もし前回そのように対応されていなかったら順番きたら電話で教えて貰えるか聞いてみるといいかもです😊

    • 6月10日