※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がソファから落ちた。様子は普通で心配。首に異常なし。どうしたらいいですか?

もうすぐ1歳8ヶ月の娘がいます。

今日主人と私の間で、ソファで並んで
テレビを見ていたら、ソファの下にあるおもちゃを
娘が取ろうとして、あぐらで座っている状態で
ソファから頭から落ちました😖
でんぐり返しみたいに落ちて、くるんと一回転しました。。

ソファ下には2センチのジョイントマットを敷いています。
痛くなかったのか、何があったかわかっていないのか
娘はぽかーんとして、おもちゃで遊びだし泣きませんでした💦

1日様子を見ていましたが、嘔吐もなし。
食事も通常通りでした。
目が合わないとかもありません。
いつも通り元気に1日遊びました。

泣かなかったのが心配なのと、
首が大丈夫かな、と今更不安になってきました🙀🙀

コメント

🌈

痛かったら泣くでしょうし、
一回転でうまい具合に
痛くなかったんだと思います💦
子供は体柔らかいですし
そんなに心配いらないかと…😂

(๑•ૅㅁ•๑)

心配ですよね😭

私の子は8カ月の時子供用の
空気の椅子からそんな感じで
なりましたが大丈夫でした。
その時は病院に行かずで1歳の頃旅行先でかなり高いベットから寝てる時寝返りで落ちました😭
数日後病院行ったら基本24時間 嘔吐🤮顔色悪いなど変わった様子が無ければ大丈夫と言われましたよ😭

ただ心配であれば念の為
行ってくださいね😔