※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中、便秘と下痢が続き、辛い状況。先生に相談したら、便秘は問題だが下痢は大丈夫と言われた。改善策を知りたい。食欲不振もあり、ヨーグルトを摂取しているが効果が出ない。

妊娠中、便秘と下痢を繰り返しています。
かれこれ1.5ヶ月ほど便秘と下痢を繰り返していて
すごく辛いです。
妊婦検診の時に先生に伝えたら
ずっと便秘のままだとダメだけど下痢でも出てるなら
問題はない

と言われました。
しかし、、、普通の便が全く出ず、便秘が下痢の二つです、、、。便も出ない時は5日間くらい出ません。
出る時はお腹がめちゃくちゃ痛くなって下痢で1時間くらいトイレにこもって、大丈夫かな?と思って出た後もまたキュルキュルお腹が鳴りトイレに駆け込むという状況です。
今日も入浴中にキュルキュルなり、旦那も居なくて半泣きでした 涙

どうすれば改善されるでしょうか、、、。
つわりでたくさん食べれず、、、それも便秘の原因なのだろうなとはおもうのですが。
ヨーグルトとかは食べれるので飲むヨーグルトは摂取するようにしていますが便秘か下痢です 涙

コメント

ままり❁⃘*.゚

便秘辛いですよね💦
私も妊娠中は便秘がひどかったです😭元々は全く便秘体質ではなかったので、余計に💦
で、下剤(カマ)を処方してもらったら下痢になる時も度々💦ゆずさんは下剤は処方してもらってますか??
私は後期はキュウイ🥝食べると結構便出やすかった気がします!あとは、水分多めにとることも大事と言われました💦あと妊娠後期の時にヤクルトのおばさんが来て、ミルミル勧められて飲んだら、それも即効性ありました!

• ゆず

ゆず

便秘と伝えたんですが、薬は処方されていません 波
    出てるなら大丈夫と言われたからなのかなーと、、、。
    つわりで点滴しにいったときも便秘のことを伝えたんですが処方してくれませんでした 涙

• 6月1日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

えー!そうなんですね😅
    でも、私も一軒目の病院は同じ対応でした💦便秘で辛いから薬欲しいと伝えるも、出ていれば大丈夫だから。10日ぐらい出ないとかなら問題だけど。とか、言われました😨
    うちから1番近い病院(田舎なので、そもそも産婦人科があまりない。そして、出産できる病院はうちの管轄では一つだけ。でも、そこまでは遠いし、いつも混んですごいとこなので、途中までは出産はできないけど、1番近いところに通ってました💦)の先生に言ったらそんな感じで…
    その他も様々イラッとくる要素がありましたが😅
    それにしても、薬出してくれないのは辛いですね😭

• 6月1日
ざっきー

薬はもらいましたか?
私も便秘と下痢を繰り返していてお医者さんに 大体の妊婦さんは便秘になるのに出るのはいいことだよと言われましたがずっと下痢が続いているので辛いです💦そして薬が効きません。。。お互い落ち着くと良いですね。。。

• ゆず

ゆず

薬は貰ってないです 涙
    ほんと下痢辛いですよね 涙
    おかげでイボ痔になってしまって、、、よけいきついです😭

• 6月1日