※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供服の収納方法について相談です。洋服が多くて整理が難しいので、衣装ケース内をきれいに整理するオススメのアイテムを教えてください。

子供服の収納を見せていただきたいです!
ニトリの5段衣装ケースを使っています。
しかし、保育園があるので洋服が多く
気が向いた時に整理しますが、結局ゴチャゴチャになってしまいます。
そこで、仕切りボックスや100均で買える仕切り板?などを使おうと思うのですが
きれいに衣装ケース内が整理できるオススメの物ありますか?
皆さんはどんな物を使ってどうしまってますか?

コメント

ママリ🔰

仕切り板ないとほんとぐちゃぐちゃになりますよね😂私も最近仕切り板で整理しました!DAISOの高さ10センチ以上のがオススメです!セリアのは手で簡単に割れるのがウリなのかもしれませんが,本当にすぐ割れすぎて交差させるときにバキバキに割れてしまい全然使えませんでした😭
写真なくてすみません💦

• moon

moon

そおなんですよね😭
    セリアのは、だめなんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    だいたい2枚入りですよね?

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

百均のは2枚入りのが多いですね!14センチとかの大きめのだとDAISOは1枚入りでした!
    とりあえず百均ので整理して,これで綺麗に保てると分かったら無印良品の布のケース型?みたいなのとかに変更しようかなぁ〜とか思ってます😁見た目がより綺麗になるかなって(笑)でもちょっと高いので区切れば管理できると確信してからにします!笑

• 6月1日
  • moon

moon

早速行って、2人分大量買いしてきました😂
    私も、仕切り板よりは、そっちの布のボックスの方がいいかとも思ったんですが
    下の子はこれから保育園でのお着替えも必要だし
    上の子も、まだまだ食べこぼし等あるので、服の量を減らせないと思い仕切り板にしました😭
    布ボックスだと、結構 収納量限られてしまいますよね💦

• 6月1日