※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後2週間経過後に突然腹全体と腰が痛くなり、ロキソニンで痛みが和らいだが心配。同じ経験の方いますか?

5月15日に帝王切開で出産し、産後は後陣痛や傷の痛みが酷かったのですが退院の頃には落ち着いてきました。
ところが産後2週間程経った昨日(5月30日)の夜突然お腹全体と腰が痛くなりました。下痢のように波がある訳でもなく、ずっとシクシクズーンと痛くて…😭最初ガスが溜まってるのかなと思ったのですが排便後も痛くて…😭昨夜は痛みと授乳でほとんど眠れず朝を迎えました。
朝からも痛みは引かず、食欲もないので授乳以外はずっと横になっていました。眠りたかったのですが痛みで寝付けず…午後になっても痛いのでこれはおかしいと思い産院に電話してみたら、産後2週間だし痛むことはあるからとりあえずロキソニンを飲んで様子を見てと言われました。(ロキソニンは退院の時に痛み止めとして処方されています)
ロキソニンを飲んだところ、痛みが引いて食欲も出てきました!ですがロキソニンの効果が切れる頃にはまた痛み出し追加でまた飲みました…。
ロキソニンが効いたということはこの痛みは後陣痛(子宮が収縮する痛み?)なんですかね?🤔ロキソニンも残り少ないのでこのまま治らなかったらと思うと心配で…😭

産後2週間くらいで腹痛腰痛あったかたいますか?😭

コメント

🧸

生理が来る前?とかですかね🤔

  • りり

    りり

    こんなに早く生理来るんですかね😭

    • 5月31日
  • 🧸

    🧸

    早い人は2週間くらいで来ますよー!

    • 5月31日
  • りり

    りり

    そうなんですね😭まだロキソニンあるのでとりあえず様子見てみます😭

    • 5月31日