※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中で、トイレでのお漏らしや怖さに悩んでいます。どう進めるかアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の娘なんですがトイレトレーニング中です。
おしっこが出そうな時は部屋を走りまわってます。
ここ最近はチッチ出た!って言ってトイレ行くんですがまだパンツは濡れてなくて、座っても出ない〜と言っては部屋を走りまわってあっ!出た、トイレで座る、出ないの繰り返しです💦
我慢しすぎて床にチョロチョロ出ちゃうんですが、座らすと出ない〜とせず最後にはお漏らしです(T ^ T)
トイレで出すのが怖いのか中々出しません。
朝一すぐには出さずいつも起きて2時間くらい経ってからなんです。
今朝はギリギリまで本人も我慢しすぎて、最後はお漏らし中大量だったのでおしっこ出た〜びちゃびちゃ〜て初めて号泣してました😰
いつもお漏らししちゃった時は
エルサのパンツびちゃびちゃなっちゃったね〜
気持ち悪いよね〜
おしっこはどこでするんだったかな〜
トイレですると気持ちいいよ〜
また次頑張ろうねって言ってます(^^;;

本人はムズムズ感やトイレでするんだって分かってて、トイレ行くって駆け足で座るんですが怖いみたいなんです。
いろんな動画や絵本、親がしてるとこも見てるんですが最初の一歩がまだで(T ^ T)

この先どう進めていったらよいでしょうか😭
一回出れば早そうなんですが💦
保育園へは行ってないので自力で頑張ってます!
よければアドバイスお願いします😭

コメント

バーバ

そのまま焦らずやっていけば良いと思いますよ(^-^)
漏らした時に泣いて気にしてるって事はかなり良い事ですし、トイレでするって理解はあるのでトイレで1回でも出たら絶対に上手く行きそうですし!✨
出た時はこれでもかってぐらいベタ誉めしましょう!(●´ω`●)

うちは2人目3人目は3歳からのスタートですが、漏らしても「あれ?なんかビチャビチャやわ?」程度だったし、全部出てから報告でしたけど、ちょうど食べ過ぎたかなんかの時にお腹痛そうにしててトイレに座らせたら両方したのでかなり誉めました!
本人も興奮してました(笑)
そこから、座らせるたびにしてくれるようになりました(^-^)

うちと違い、まだ3歳にもなってないのにそこまでできるだけ私は凄いと思いますよ♪
あまり気にせず根気よくいきましょう✨

姉妹っこ♡

返事遅くなっちゃいました(T ^ T)
ありがとうございます!

娘を信じて焦らず頑張りたいと思います😣
はやくベタ誉め出来る日がくるといーなー😅