※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の鼻や喉の不快感について相談。妊娠初期から痒みや乾燥感あり、耳鼻科で診察も薬が制限されている。出産後に改善する可能性あり。同様の経験や対処法を知りたい。

鼻や喉の違和感について。妊娠が分かったころから、喉が痒かったり、口がカラカラにかわいたりしていました。喉も腫れたので、耳鼻科にも行きましたが、妊娠初期で強い薬も飲めず、そのままです。
妊娠後期に入り、鼻や喉が詰まったり、口や喉の渇き、赤みがあり荒れています。産科の先生に相談しましたが、出産したら直る可能性が高いと言われ、出産まであと1ヶ月半くらいなので、もう少し様子を見ようと思っています。妊娠中にこのような症状があったかたいらっしゃいますか?何か症状をやわらげるためにされていましたか?出産後はどうなりましたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

あだむ

同じくです🤣
もともと鼻炎持ちなんですが更にひどく鼻呼吸がほとんどできません🤣辛すぎます。喉も常に乾いてて水分補給しまくりでトイレも行きまくりです。

でも妊娠中はよくあるみたいなので、もう少しの辛抱かなと思ってます💦

  • ゆー

    ゆー

    やはり、妊娠中によくある症状なんですね。突然、鼻や喉が詰まり1,2時間すると治まります。昼間も夜間もほんと辛いですよね(-_-)出産したら治ることを願い、頑張りましょうね。

    • 6月1日