※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
雑談・つぶやき

退院してからは旦那が沐浴を担当してくれてます私は着替えの準備をした…

退院してからは旦那が沐浴を担当してくれてます
私は着替えの準備をしたり沐浴されてる娘を可愛いなぁと思いながら見たりしていました。それが1週間弱続いて、1週間過ぎたあたりから私がずっと見ている間の時間は他の家事に手を回せると考え沐浴してもらってる間は洗濯物を畳んだり洗い物をしたりしていました。すると旦那が沐浴中の娘の顔はコロコロ表情が変わって可愛いから見て欲しいといわれ、私が見ている時間を家事等に当てたいと言うと喧嘩になりました
別に娘を見たくないとかそんなんじゃなくて、その時間があれば次のご飯の支度や洗濯物を畳む時間など後で時間を取らなくて良くなるからと説明しても「今しかないこの表情をみてほしい」の一点張り。そりゃ寝不足やマイナートラブルが無かったら喜んでジーッと見るけど、夜泣きもするし3時間おきの授乳で纏まって寝れないし会陰切開したところ傷んで気分は下がるしで疲れてるから一刻も早く休みたい。そして私は時間を有効活用したい。
こういう事がよくあってよくぶつかります。
私の考えがおかしい?一般的でない?
娘はめちゃくちゃ可愛いし愛おしいし
表情だって沐浴でしかコロコロ変わるわけじゃないし…

コメント

きのこ

私も沐浴の時の息子の表情が好きだったので、旦那さんの気持ちもわかります😔
でも休みたい 家事したいママの気持ちもわかるので複雑です😣
週に一回や、その日の気分でもいいので、私が今日沐浴するからその間家事お願いね!って交代したら旦那さんも納得しないですかね🤔

パパさんもmayaさんの気持ちも分かります☺️
確かに沐浴の顔って気持ち良さそうに入るんで可愛いんですよね、普段じゃ見れなかったりします本当に✩°。⋆だからこそ見てほしいのかもしれませんね*
家事半々にしてみてはいかがですか?または交代制✩°。⋆

きい

どちらのお気持ちもわかります!
私は毎日1人で沐浴だったので、旦那にも娘の表情見てほしかったので😭
毎日じゃなくて、今日は一緒に沐浴する日!今日は家事やる日!って、交互にするとかはどうでしょう?☺️