※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

里帰りというか 安静で30w~ かれこれ1ヵ月。 もうこのまま実家にいよう…

里帰りというか 安静で30w~ かれこれ1ヵ月。。 もうこのまま実家にいようと 思ってて 実家で過ごす日々。自宅は 車で5分。主人は夕方~夜中の仕事なので 昼間は寝てます。出産まで帰りたいけど 夕方~ 私が1人なのが心配との事で実家にいることに..
休みの日のみ 自宅に帰って過ごします。くっついてきたり、頭ポンポンしてくれたり、ギューッてしてくれたり 会ってれば愛情表現を 割としてくれる方ですが 昼間寝てて夕方~夜中 仕事だからほぼ連絡取れないのに取ってても 「すき♡」とかはLINEで言わないタイプだし、体調気にかけてくれたり、いつもと変わらないLINEだけど 何故か冷たく感じて凹む。連日 不倫のニュースも多く 「妻が妊娠中に浮気する人急増中?!」とかも 言ってて そういうの見てたり、ママリでも不倫・浮気疑惑多いですよね。見てると感情移入してしまって😔💦 怪しいところがあるとかもないし、遊びに行くこともほぼなく、仕事終わり先輩と少し話して帰ったり、この1ヵ月の間 飲み会が1度だけありましたが、普段から私が心配症なのもあり 細かく連絡くれました。
でもずっと1人にさせてる事で 父親としての自覚がより芽生えにくくなりそうな気もするし、ましてや浮気なんて.. 考えたくもないけど ニュース見てて 実母や祖母 ほんと意地悪で「あんたもされるんちゃん(笑)」とか冗談のつもりだと思いますけど グサッと来てしまい.. 妊娠のせいかそんなことにまでイラッとしてしまい。
私がいなくても(当たり前だけど)仕事頑張ってる主人。家事も大変なのに 全部1人でこなしてて 1人じゃ料理はする気ならないと 実家で食べたり コンビニだったり 体調面も心配。
明日会えるのに 最近ナイーブで さっきもラインで「冷たいね」って言っちゃったし。
きっと彼はそんなつもりないのに..
心配しすぎてしまいよく言われるのは「言わんでも分かるやろ」

もうすぐ出産やのに 情けない。
ここ数日 実家族にイライラするのもあり余計かも。
ブルーになってる..
里帰りされてる方どうですか?
私なんて会いに行ける距離にいるのに 遠方の方もたくさんいてますよね..

家に帰りたい。
でも夕方1人になると 実家の賑やかさが恋しくなるし1人の時に何かあったらって心配されて私も心配になるし..
実家にいれば 誰かはいる。安心。
最高あと2ヶ月これが 続くのかと思うと気が遠くなる。産まれてからはこんなこと考えてる暇もないかもしれないけれど

長文でごめんなさい
吐き出したくて
あー辛い

コメント

はるママ◎

ネットとかニュース、テレビの情報って不安になること多いですよね(;;)
旦那様とのやりとりも、LINEだと気持ちがお互いに伝わらずにイライラしたりへこんだりしますよね。。
お腹の赤ちゃんのためにも、どうぞ心も身体も穏やかに生活出来ますように*°

• el

el

コメントありがとうございます😭😭 不安になっちゃいます。主人と暮らしてるとき 私達ほぼテレビ観ないので ニュースなどほぼ知らず。。
    でも実家ではしょっちゅう 見てて。
    明日 昼過ぎ~ 会えるのでまた落ち着くと思います😦💔
    少しでも何か他に 目が行くようにして 頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月16日
はるママ◎

わかります!家にいると、テレビ見ちゃいますよね(″ノдノ)家族との会話にも敏感になっちゃうの、よくわかります(°_°;)!
私、その時期は、ニュース見ちゃうと不安になること多かったので、意識して他のことをして過ごしてました(><)好きな音楽聞いたり、散歩したりするくらいですが。。!
本を読んだりも出来れば良かったんですけど、身体がきついし、頭もボーッとしてしまう時期ですよね(;;)出来ること少ないとは思いますが、もうすぐ赤ちゃんにも会えるので楽しく過ごせるものを見つけられますように❀✿
2度のコメントすみません。!

• el

el

やっぱり、他に何か楽しみ見つけないとですね\( ¨̮ )/♡
    今、ママリ観るか LINEしてるか のどっちかしかしていない気が..(笑)(笑) 37wに入ったら運動許可もでるとおもうので、お外出まくります🙈💕いーえ、ありがとうございます!

• 6月16日