※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

シングルベッド2つの部屋で赤ちゃんが産まれるため、ヘビーベッドか大人用布団を置くか迷っています。赤ちゃんと息子の寝る場所や布団の選択についてアドバイスをお願いします。

六畳の部屋にシングルベッドを2つくっつけて 5歳の息子と寝ています。
赤ちゃんが産まれるので ヘビーベッドを置こうか 大人用布団を買って空いたベッド下のスペースに敷こうか悩んでいます。 椅子があるとこの前には化粧台があり そのよこにはポールハンガーと低い棚があります。布団を敷くとスペースはもうないです。
息子のときはベビーベッドは使わずこのシングルベッドに寝ていましたが 寝相が悪い為 何回か落ちて頭を打ちました´д` ;
しかしこの下に布団を敷いて うっかり 私と赤ちゃんが寝てしまったら息子が落ちてくる可能性があります。
ベビーベッドを置くと圧迫感とベビーベッドで赤ちゃんが果たして寝てくれるのか❓とゆう不安があります。寄り添わないと寝ない赤ちゃんて結構いますか❓
ベビーベッドをお使いのママさん ヘビーベッド良かったよなど教えて下さい。
後この間取りで布団とヘビーベッドどちらがいいか 聞かせて下さい。

コメント

まるまる

ベビーベッドが安全かと思います!
うちも同じような感じですが、犬もいるのでベビーベッド購入予定です!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ベビーベッドですか(*^^*)
    確かに安全ですよね‼︎
    ありがとうございます(^∇^)✨

• 6月16日
りんご

うちはダブルベッドを2つ並べて寝てます(^_^;)末っ子はベビーベットです。
ベビーベットは楽天で一万のものを買いました。それなりに大きくなったら、ひとりで寝てくれないだろうことを見越して、ミニベビーベットにしました。場所もそこまで取りません。長女がもう小2なので、末っ子が添い寝になったら、独り立ち!ひとりで別に寝せるつもりです。(^^*)
うちもよくベッドから落ちるので、ロングクッションを敷き詰めて対策してます。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ベビーベッド ミニなんてあるんですね(*^^*)知りませんでした(^∇^)
    良ければ寝室どんな感じか画像見せてもらえませんが❓
    図々しくすみません…無理なら大丈夫です。
    上の子独り立ち早い⭐️頑張らせますねー✨✨

• 6月16日