※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の男の子の名前について相談です。長男の名前は奏汰。次男の候補に湊を考えていますが、奏と湊の字が混ざると紛らわしいでしょうか?

男の子の名付けについてです!
ただいま第二子妊娠中なんですが、なかなかこれという名前が決まらず。。
上の子が奏汰(かなた)と言います。
2人目も男の子ということで名前を考えているんですが、候補の名前に、湊という字を使おうかと思っています。

長男→奏汰
次男→湊○(名前は伏せます)
という感じです。

本当は長男に奏を使っているので、音楽繋がりで音楽に関する名前を探していたのですが、字画や周りと被ることを気にしていたらなかなか良い名前に出会えず💦
今日この名前にたどり着いた感じです💦
奏という字とさんずいが混ざっていて長男の名前と紛らわしいでしょうか?💦

コメント

こみだ

汰と◯の字面がどのくらい似てるかにもよりますが、私なら紛らわしいので避けると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汰と○の字は全く似てないです💦
    やはり紛らわしいですかね💦

• 5月31日
ゆず

私なら、奏 で揃えちゃうと思います💦それか語尾の 汰 を揃えるかな…と思います💦似てるのでごちゃごちゃしそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり似てて紛らわしいですかね💦
    中性的な名前で気に入ったのですが😭
    検討します‼︎

• 5月31日
  • ゆず

ゆず

ママさんが紛らわしくなさそうなら全然良いと思います☆書いたりすることが多いのはママさんだと思うので。
    私は生年月日ですらぐちゃぐちゃしてしまっているので…💦名前も被せたりしなかったです💦被せてないのにやたら呼び間違えます💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も全く似てない息子と自分の妹の名前を呼び間違えます😭笑
    主人は「紛らわしいかな?」と気にしていないのですが、私が気になるかなーという感じです💦
    名前書く時とか確かにごちゃ混ぜになりそうな気もしますね💦

• 5月31日
りちゅー

長男と同じ名前です!うちは太を使ってます。
揃えた方が統一性があって良いと思いますが。旦那自身が兄弟で○也で。嫌だったから違うのが良いと言われました🥺
湊って字、名付けランキングの上位にあるんですよね😅クラスに何人かいそうですよね。
なので、字は揃えず音楽繋がりの名前にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ名前なんですね✨
    うちも長男は「太」にしたかったのですが、字画の問題で「汰」の方が良かったのでそちらになりました😅
    湊は確かに今人気の漢字ですよね💦
    音楽繋がりの名前にしたいのですが、良いと思う名前はどれも周りと被ってしまい、湊なら「奏」という字が入ってるし!と思ったのですが💦
    うちも夫が汰で揃えるのは嫌と言っているので、なんとか音楽繋がりの名前にしたいんですけどね😂
    回答ありがとうございます✨

• 6月4日