※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
妊娠・出産

妊娠対策について、避妊方法を知りたいです。具体的な方法や理由を教えてください。


4人目の妊娠。
経済的にも今回が最後の妊娠だと思っています😌

1人で最後、2人で最後、3人で最後など
決められてる方おられると思いますが
まさかの妊娠がないようにどんな対策を
取られてますか?

ゴム(コンドーム)は100パーセントの避妊ではないと
聞きますし、パイプカットやリングを入れた方、
ピルを飲むようにしている方、こんな理由で
こんな対策をしているというお話を聞いて
参考にさせてもらいたいです☺️🙏

よろしくお願いします。

避妊対策 避妊

コメント

カナ18

出産はまだですが、今回3回目の帝王切開になるので、術後に卵管結紮してもらって、ゴムもしないとなーと思ってます!

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    ありがとうございます!
    帝王切開の方はそうされる方
    多いみたいですね😌

    • 6月1日
Lee

ミレーナ入れる予定です。
子沢山貧乏にはなりたくないので…

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    ミレーナ、調べたら効果は5年と書いてあったのですが5年後にその都度やられる予定ですか?🙂
    また、産後半年から出来ると見たのですがそれまでの避妊はどうされますか?😌

    • 6月1日
  • Lee

    Lee

    もちろんです(^^)
    25でいれて次30で入れます!
    元々私たち夫婦は
    年齢の割には性欲があまりなく
    産後8ヶ月ぐらいで
    やっと避妊して行為した感じなんでまた
    お腹の子産んだらそんな感じになると思います。
    ピルは完母で育てるので飲まないです。

    • 6月1日
deleted user

私は4人希望なのでまだ先ですが産み終えたら旦那にパイプカット頼もうかなって考えてます!

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    出産頑張ったんだからパイプカットくらいやってよ!と思いますがそうすると浮気する可能性があると聞きどうしたものかと思います🤔💦

    • 6月1日
トモヨ

1人目から帝王切開で出産してるので、リスクも考えて3人目が最後の出産になると思います✋

3人目も予定帝王切開になるので、その時に卵管結紮して貰うか、うちの場合は男性不妊でシリンジ法でしか妊娠しないので何も対策はしないかって感じで考えてますm(_ _)m

あとは、妊娠するような行為をしない事ですネ🤔🤔

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    帝王切開の方はそうされる方が多いみたいですね😌
    妊娠する行為をしないことによって浮気とか心配しちゃいます🤔💦

    • 6月1日
  • トモヨ

    トモヨ

    旦那さんを信じてますから(^O^)

    あとは、男性不妊の腟内射精障害なので腟内射精出来ないのもあります(笑)
    あたしに対して出来なくて浮気相手に出来るのは、それはそれでムカつきます( ̄^ ̄)

    • 6月1日
ハム7 (4児母)

今回の妊娠が4人目なので最後です。

ピルは授乳期飲めないので、産後、私はミレーナ、旦那はパイプカットをしよう❗️と話してます👍️
どちらかだけだと不安なので💦

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    返信、下にいってしまいました💦

    • 6月1日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    ピルは授乳期に飲めないのもありますが、私は忘れっぽいので、絶対飲み忘れが出てくると思うと不安で😅
    パイプカットは今すぐにでもして欲しいですが、怖いとしり込みしてます💦
    ミレーナは5年と言われてますよね💦
    その都度します❗️

    • 6月1日
Rエエ♥

旦那がパイプカットしてます🙋

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    旦那さん、すぐしてくれたんですね😌
    パイプカットすると浮気が心配との声も聞きますがそのへんは気にならなかったですか?🥺

    • 6月1日
  • Rエエ♥

    Rエエ♥


    付き合うのもセックスも
    私としかしたことないので
    浮気の心配はありませんでした😂

    もし浮気性だったとしても
    浮気相手妊娠させたとか怖いので
    なおさらパイプカットしてた方が
    いい気もします🤔←

    • 6月1日
  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    それは一途そうな旦那さんですね☺️
    なるほど、そういう考えもありますね🤔笑
    勝手に異母兄弟作られるの嫌ですもんね🤔

    • 6月1日
三児の母ちゃん

4人目一緒ですね☺️
ピルが授乳期に飲めないこと忘れておりました😂
ミレーナ、調べてみたのですが産後半年くらいから出来ると見てそれまでに旦那さんにパイプカットしてもらう感じですか?🙂
また5年で効果がきれるとのことですがその都度される予定ですか?🤔