※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

20代の方への質問です。結婚・妊活の時期、子どもを授かるための取り組み、旦那さんとの仲良しの頻度について教えてください。

20代の方に質問です( ˙˘˙ )♡⃜



①今何歳ですか?結婚したのは何歳の時ですか?
②妊活したのはいつ頃ですか?
③子どもを授かる為にしている事は
ありますか?
④旦那さんと仲良しを月に何回してますか?


ちなみに、私は
①23歳です。23歳の12月に結婚。
②今年の4月です。
③葉酸?を始めようと考えてます。
後は、白湯を飲んだり体を冷やさないように
してます。
④その月でバラバラなんですが、
妊活する前は月3回。妊活はじめてから
5回くらいです。



もしよろしければ
教えて下さい\( ¨̮ )/♡お願いします♡

コメント

deleted user

今26で25で結婚しました。
妊活は結婚して半年後からぐらいでした(^^)
授かるためにしたことは特にありませんが、仲良ししたあと足を上げてゆっくりしてました♡
妊活中は排卵近くは1,2日置きにやってて、あとは週1,2でしたよ(´∪︎`*)
妊娠してからはしてません!!!

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡⃜
    私も足を10分位上げてます( ˙˘˙ )
    でも旦那、足上げてる間に
    寝てる時あってイライラします(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおなんですね!!!
    私の旦那、すぐお風呂に入ってましたよ。笑
    そして私は足上げたまま寝てる時ありました!!笑
    あと私、基礎体温つけてましたが、それがストレスだったのか止めた瞬間にできましたよ♡

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    あら、お風呂ですか?(´._.`)
    旦那の行動
    理解ができない時
    ありますよね(笑)
    私も寝てたことあります!
    あるあるですね٩(*´꒳`*)۶笑

    えーー、本当ですか?
    あたしも休憩しよーかなー⤵︎⤵︎
    なんか夜勤もやってて
    一定の時間で測れないし。泣
    休憩も大事ですよね♡
    うんうん、そうしようかなー♡

    • 6月17日
deleted user

茶色おりもののような出血は膣内や子宮で出血してそれが少し時間が経ってから出たものみたいなので16日の夜の傷でもありえると思いますよ(*^_^*)

  • ミント

    ミント

    かなり安心しましたぁ〜(´._.`)
    ありがとうございます♡♡
    病院行こうかすんごい悩みました。笑

    • 6月18日
Stella

今は28歳です。

結婚したのは27歳です。

妊活は結婚後すぐに始めました。
まずは婦人科へ行き、自分が今後どのようにすれば良いかを明白にしました。(私は多嚢胞性卵巣症候群ですので、卵子を育てる薬や排卵誘発剤、あとはタイミング療法しました)
結局はお薬関係なく、自然妊娠しました(結婚3ヶ月後)

今は子どもがいてほとんどしてませんが、妊娠前は週に1度と、婦人科で排卵を確認できた日にしてました。

  • ミント

    ミント

    自然妊娠羨ましいです♡♡
    おめでとうございます\( ¨̮ )/
    私も、病院に行こうかすんごい
    悩んでますっっ✭

    • 6月17日
mamii

こんにちは♡
いま28歳で結婚したのは26歳の時でした!
妊活のためにお酒を控えて基礎体温を測り排卵日を調べました〜!排卵日あたりに夫婦生活をして終わったあとは腰の下に枕を入れて少し動かないでいました〜!これに意味があるか分かりませんが、なんとなく受精しやすいかな?と思ってやってました。笑
回数より排卵日を調べてその日を狙ってするのがいいと思います!
わたしはその方法で妊活して2ヶ月目で授かりましたよ♡(*´꒳`*)

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    2ヵ月とは羨ましい♡♡
    私も今回は…(笑)頑張ります!
    腰の下にマクラ、私もやります✭

    • 6月17日
かえ^o^

➀24歳です!結婚は22さいにしました(*^^*)
➁妊活は23歳の頃かな?結婚して1年後くらいにそろそろ欲しいってなってはじめました!
➂禁酒してました!あとはタバコも吸う本数減らしたり∑(゚Д゚)
妊活中は完全には止めれなかったけど、妊娠したらタバコはスパッとやめれました!(*^^*)
➃月8回くらい?かなー∑(゚Д゚)旦那は結構激務な部署にいてたし、私もその頃は部制だったのであんまりしてなかったかも{(-_-)}

  • ミント

    ミント

    私妊活はじめてから
    すぐ禁煙しました( ˙˘˙ )が…
    今すんごいストレスです(笑)

    • 6月17日
らり

26ですw結婚したのは23です!
妊活したのは23で1ヶ月後授かり流産2ヶ月後授かり今息子です
んー回数ですかね!
週3.4はしてました✩

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます\( ¨̮ )/
    仲良しの回数見習いたいです♪

    • 6月17日
deleted user

今24で結婚は23でしました!
子供を授かったのは結婚してすぐでした!
妊活は特にこれといったことはせず、元々子宮の病気を旦那と付き合ってたときにしていたので授かればいいかなぐらいにしか考えてませんでした(>_<)
神経質になりすぎるとダメなのかなーと思い気楽にしてたぐらいです(笑)
仲良しは週に2,3回してました*\(^o^)/*

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    私a型ですんごい神経質
    なんですよ( ˘•_•˘ ).。oஇ
    気楽が一番ですよね!♡⃜

    • 6月17日
たた

1、現在28歳で、今年の一月末に結婚しました。
2、妊活をあまり意識しないまま、有難く結婚後すぐに授かりました。
3、基礎体温は一月初めからつけ始めてはいました。
4、毎週一回はする機会がありました。

  • ミント

    ミント

    羨ましい٩(*´꒳`*)۶♡⃜
    基礎体温早くつけておけば
    良かったなーっと
    少し後悔です⤵︎⤵︎

    • 6月17日
deleted user

①今28歳です。昨年夏に結婚しました
②子供を作ろうという予定はなかったので、これといった妊活はしていません。
③ありませんでした
④2.3日に一度はしていました。そのせいか女の子みたいです(頻度が高いと精子が薄まって女の子が産まれやすいみたいです)

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    勉強になります✐☡
    女の子いいですねっᙏ̤̫♡⃜
    女の子も男の子も
    どっちも欲しいなぁ(ง°̀ロ°́)ง

    • 6月17日
ランプ

①27歳
23歳で入籍しました(^^)
②本格的に妊活したのは26歳です。
③基礎体温の計測、月経周期の確認、仲良しのタイミング調整、葉酸サプリ、冷え性なので岩盤浴行ったり半身浴したりと体を温めました!
④妊活前は新婚なのに半年に1,2回(笑)妊活初めてから月に2回でしたよ!

妊活前も避妊はしてなかったのですがなかなかできず…😥本格的妊活したら4,5ヶ月で授かることができました☺️

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    半身浴、岩盤浴参考に
    なりましたぁーっᙏ̤̫!!!
    さっそく…半身浴しよーう✭
    あたし妊活4月からなので
    妊活.3ヵ月目に
    なるんですかね?\( Ö )/
    すでにへこたれてます。笑

    • 6月17日
  • ランプ

    ランプ

    冷え性のくせに長風呂、暑い所等苦手だったんですが、調べてみたら体を温める事が大事と知って色々やってみたら授かりました😊

    私も妊活始めて何度もリセットされた時は出来にくい体質かとすごく落ち込んでいましたよ(´・_・`)

    婦人科で治療ではなく、タイミング法を教えてくれたり、排卵日をチェック出来るものをくれたり、手段はまだまだあるみたいなので、頑張りましょう👍🏻!

    • 6月18日
  • ミント

    ミント

    やっぱり体温めるのが一番
    いいですよね、絶対ᙏ̤̫♡⃜
    これからも頑張ります٩(*´꒳`*)۶
    ありがとうございます♡

    • 6月18日
komochan

こんにちは(^-^)
①現在21です!結婚したのは20です。
②妊活は特にしていません
③子供を授かあるためにってより、体調管理の為に基礎体温と適度な運動、葉酸を飲んでましたよ(^-^)
④月5回ぐらいですかね?
安定期入ってからは月2回ぐらいです!

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    適度な運動というのは
    何してました??٩(*´꒳`*)۶
    あたし、何もやってなくって
    何やろーかなーと考え中です♡⃜
    簡単にウォーキングとかも
    いいですよね٩( ö̆ )

    • 6月17日
奏@スッピー

①もうすぐ23になります!結婚は22になってすぐしました!
②結婚後すぐにできたらいいね〜くらいの感覚で始めました!
③基礎体温つけ始めました!あとお酒はのんでませんでした!
④週3くらいのペースでした!
妊娠してからはこわくてしてません(>_<)

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    遅くなってしまって
    ごめんなさい( .. )
    妊娠おめでとうございます♡♡
    嬉しいですねっ٩(*´꒳`*)۶

    • 6月17日
みみみ

1.22歳で結婚今27歳です。
2.23歳から。結局26歳で妊娠27歳で出産。
3.半身浴、満足するまで睡眠、葉酸とビタミンEをとる、漢方、妊活ヨガ、いろんなジンクス、お腹を冷やさない、ダイエット
4.結婚前は離れてたので週2、一緒に住み始めてからはほぼ毎日♡

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    妊活ヨガ?ですかぁー?ᙏ̤̫
    やってみたいです♡♡

    ほぼ毎日、すごーい٩(*´꒳`*)۶
    素敵♡⃜

    • 6月17日
deleted user

①28歳です!結婚したのは、23歳でした。
②結婚してから。
③基礎体温をマメに測ってました。その他は特に何もしてないです。
④回数は数えてないです。
だけど、2人目できました!

  • ミント

    ミント

    基礎体温がまだよく
    わからなくって( ˘•_•˘ ).。oஇ
    マメっていうのは
    毎日って事ですかね?♡

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    忘れた日もありますよ!

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    なるほどっっ♡
    忘れてもあまり
    気にしちゃダメですよねᙏ̤̫♡⃜

    • 6月17日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

①22歳です,
結婚は21歳の時しました!
②21歳になる誕生日の5月
から妊活し始めました!
③なかったですが、
仲良し頻繁にしてました!
④月に毎日のようにしてました💓笑

  • ミント

    ミント

    若いですね♡羨ましい〜♡
    甘い考えだったんですが、
    仲良ししたら
    すぐ出来ると思ってて
    今思うともっと早く
    妊活しとけば良かった〜って
    思いました( ˘•_•˘ ).。oஇ♡⃜

    • 6月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですね(´・_・`)!
    なんかタイミング?大事だったりしますよね(´・_・`)
    付き合いたては沢山したりしましたが、子供ができてからあまりしたくなくなったりしました(´・_・`)

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    タイミング大事みたいですよね?泣
    基礎体温つけてるのに
    あまりよくわからなくて、
    その前に、無排卵なのかな?とか

    みんなそれいいますよね?泣
    なんでなんだろぉ(´._.`)
    でも好きな気持ちとかは
    変わらないんですよね?♡

    • 6月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    変わりはしませんがなんかうーん…(´・_・`)って感じになります(´・_・`)

    あたしは妊活する前まで
    ピルを飲んでいて排卵が
    できてなかったみたいです。
    約7ヶ月後に赤ちゃん
    授かりましたよ🙌🏻💓
    できないと焦ってましたし、
    周りからは妊娠した報告ばかりで
    正直聞きたくなかったり
    した時期もありました(´・_・`)

    妊活大変だと思いますが、
    赤ちゃん来てくれるまで
    がんばりましょう😂💓💓

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    そうなんですよ。泣
    焦っちゃうんですよね…
    友達の妊娠報告聞くと
    なんで私は…って
    でも逆に負けてらんないわ。
    って前向きに考えてます。笑
    その日によりますが。ʬʬʬ

    はい、すんごい嬉しいお言葉♡♡
    妊活頑張ります٩(*´꒳`*)۶
    えい、えい、おーーー♡

    • 6月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    応援してますよ(*˘︶˘人)💓

    • 6月17日
u🐥mama

いま28で結婚したのは今年の2月です。

妊活を始めたのは、3月からです。

ルイボスティー、たんぽぽ茶くらいです。あと数年前に無排卵だとわかったのでクリニックで妊活始めると同時に排卵誘発剤でタイミングとってました!

月に1~2回です😅
付き合い当初は週2~3でしたが旦那が忙しくて性欲も減ってきてたので
排卵日付近に1~2回だけでした。

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    聞きたい事があるんですが、
    無排卵だとわかったのは
    病院に行って
    検査してわかったんですか?
    図々しく聞いてすいません⤵︎⤵︎

    • 6月17日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    全然大丈夫ですょ(^o^)/💕
    検査とゆうよりも、排卵してるか確認できますか?って電話で聞きて内診してもらいました☺!!
    その場ですぐわかります✨
    わたしの場合は生理不順で病院通いだったので、そのときに妊娠希望だと伝えてクロミッドでタイミング法をはじめました(^o^)/

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    私も同じように
    電話してみようかなーって
    思えました♡⃜
    教えてくださり
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶
    私も生理不順かもです。泣
    しかも、生理痛ひどいです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 6月17日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    いえいえ(^o^)/💕
    ちゃんと生理がきてても無排卵の方とかもいたりするので、1度確認はされた方が良いかもですね😭💦💦
    生理痛ひどいと動けなくなりますよね😢
    わたし痛み止め効かないので最悪でした💔

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    そうですよね、心配ですし。泣
    わかりますー(´._.`)
    効かないのでうずくまって
    毎回たえてます。(笑)

    • 6月18日
みかん

1. 今25歳。結婚したのは18歳。

2.妊活と言うよりできちゃった婚。

3.何もしてませんでしたが、1人目、2人目は授かるのに何故か2年はかかりました(^◇^;)

4. 週1.2です(^◇^;)

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    私も早く授かりたい٩(*´꒳`*)۶
    頑張りますっっ♡

    • 6月17日
ni_

こんにちは⊂((・x・))⊃

1、24歳です!結婚したのも24歳です!

2、妊活は特にしてません💦

3、子供授かる為にしたことは特にないですが、バレーとキックボクシングを交互にと結構ハードに運動していました!

あと、旦那が事故って鎖骨を怪我したので、仲良しを一時辞めてました?

特に関係ないと思いますが💦

4、週3、4回くらいなのですかね?(O_O)

参考にならず、すみません!( ; ; )

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    あたしも運動したーい٩(*´꒳`*)۶
    キックボクシング
    かっこいいですね〜♡⃜
    仲良し多いの羨ましいです⤵︎⤵︎
    仕事で疲れてなかなか(笑)

    • 6月17日
れな。

21で結婚しましたが、
わたしが不妊だったため結婚前から妊活はしていました!
とにかく体を冷やさないようにしていたのと葉酸を飲んでいました(^_^)
同棲し始めてから週3くらいで仲良ししてました!!

自然妊娠はできず、ステップアップして3度目の人工授精で妊娠できました♡♡

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    葉酸って暖かくして飲むんですか?
    妊娠おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶
    嬉しいですね♡ワーイワーイ♡

    • 6月17日
  • れな。

    れな。


    葉酸はサプリで飲んでました!!
    DHCのものが薬局においてあったので😊💕

    ありがとうございます\(´ω` )/
    妊娠菌おいていきます👶🏻🍼💓

    • 6月18日
deleted user

①24歳でもうすぐ25歳になります♡

②21歳の頃に結婚したのを機に元々生理不順だったこともあり病院へ行ったら排卵しづらいと言われてそこからすぐに排卵誘発剤を処方してもらい妊活(不妊治療)を始めました☆

③自分でできることは、葉酸、亜鉛を摂って、常にモコモコ靴下を履いて、低温期には豆乳を飲み、高温期にはコンビニなどにも売っているアーモンド効果を飲んでいました☆
アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれているので着床時期に最適でビタミンE自体が妊娠ビタミンと呼ばれているそうです!
あとは排卵検査薬を使ってタイミングを計ってました♪
1人目は病院で人工授精にて授かり、二人目は排卵誘発剤の処方、卵胞チェックをしてもらって授かりました!

④妊活していないときは月1あるかないか、2人目希望するまでの10ヶ月間は仲良しなかったです(^◇^;)
子供を希望してからも排卵日付近に2〜3回のみです!

  • ミント

    ミント

    コメントありがとうございます♡
    すんごい参考なります✐☡
    コンビニに行って
    アーモンド効果?買ってみます♡

    排卵検査薬は
    どこで購入しました?٩(*´꒳`*)۶
    日本のは高いんですよね?

    質問ばっかですいません。泣

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アーモンド効果こんなのです♡
    スーパーとかのが売ってるかもしれません(*^_^*)

    排卵検査薬は最初日本製の処方箋薬局で買っていましたがやっぱり妊活が長引くと高かったので、「こうのとり検査薬NET」というサイトでアメリカ製のラッキーテストを購入していました♡

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    写メありがとうございます♡⃜
    優しい♡♡
    明日スーパーで
    探してみます٩(*´꒳`*)۶
    美味しそうですねアーモンド効果✩⃛ೄ

    調べてみますっ( *´꒳`* )♡⃜
    でも旦那の家族には
    バレないようにしたいのですが
    届くときパッと見で
    わかりますかね?( .. )

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くのスーパーかコンビニにあるといいですね(*^_^*)♡

    ぱっと見は普通の郵便物という感じですよ!
    ただ中国からの発送なので1〜2週間は到着までにかかります(>_<)
    私は2回頼んだことがあるのですが2回とも1週間で届きましたが、知人は2週間以上かかったみたいです(>_<)ちょうど春節と被ってたみたいです!

    なのでもし排卵日までに間に合わなさそうなら今回は高いですだ日本製のものにしてみるか、排卵検査薬を使わずにタイミングを取ってみるか…という感じですね♡間に合えば1番いいですが(^○^)

    • 6月17日
  • ミント

    ミント

    今日買ってきましたぁー♡♡
    甘くて美味しいですね、これ!
    ちなみに、コーヒー飲めないので
    左の方飲みました〜ᙏ̤̫♡⃜笑

    ちいmamaさん、聞いて下さい!
    あの、14日生理が終わり
    17日に仲良くしたんですが、
    さっきトイレに行ったら
    茶色オリモノ?生理?みたいなのが
    オリモノシートについてて
    今すごい焦ってます。泣
    においは鉄っぽいにおいなんです。
    なんでしょうか…泣

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に買えて、味も合ってたみたいで良かったです♡

    昨日仲良ししたならもしかしたら膣内が少し傷付いて出血してしまった可能性もありますね(T_T)
    出血はたくさんですか??
    もし少し付いてる程度なら大丈夫かと思いますよ♡

    • 6月18日
  • ミント

    ミント

    少しです。泣
    大丈夫なら良かったです。
    安心しました( *´꒳`* )♡⃜
    ちなみに16日の夜でした
    でも結構時間たってますよね。笑

    • 6月18日