※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お食い初めのお食事について、大人6人と娘1人でお店でお祝い膳とお食い初め膳を注文するべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

お食い初めのお食事について質問です。

コロナがもう少し落ち着けば、大人6人と娘1人で近所のお店でお食い初めをする予定です。
そこのお店のお料理にはお祝い膳とお食い初め膳がありますが、こういう場合は大人6人分のお祝い膳と娘用のお食い初め膳(計7人分)を注文するべきなのでしょうか?
ケチるわけではないのですが、お食い初め膳もそれなりの量があり残してしまうくらいならお祝い膳5人分とお食い初め膳1人分(計6人分)にした方がいいのかと悩んでいます。

お店に聞けばいいことかもしれませんが、皆さんがお食い初めしたときはどうしたのか聞いてみたかったのでよかったら教えてください。

コメント

チキン🍗

お食い初め膳ってもそれなりの量ありました😱
残すくらいならと思って計算して大人のほうは減らし気味で頼んでました😁
お店の人もそこら辺は理解あるので大丈夫かと☺️

• りん

りん

コース料理になっていたので大人分の料理を減らすことは考えていなかったですが良い方法ですね!
    ありがとうございます。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お店を利用するのですから、1人一人前を頼むのはマナーですよ💦💦
お店の方は対応してくれるかもしれませんが、非常識な家族という印象でしょうね

それであれば、みんなが少食なので、量を抑えた御膳を準備出来ないか相談なさる方がよいかと思います